mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > Kobe☆ベビーキッズマッサージ

Kobe☆ベビーキッズマッサージ

Kobe☆ベビーキッズマッサージ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月18日 06:17更新

ベビーマッサージは赤ちゃんにとってもママやパパにとっても言葉には表せないほど素晴らしい体験です。
赤ちゃんは触れられたり抱かれたりするのが大好きです。
逆に赤ちゃんは、栄養や衣服や眠る場所を確保していても、愛されなかったり、話しかけられなかったり、触れられなかったりすると、生きる力を失ってしまいます。

マッサージはさらに一歩進んだポジティブなふれあいです。ママやパパの暖かい手でマッサージしてあげるとベビーはとっても幸せ。
そしてマッサージはベビーだけでなく子供から大人まで楽しめます。

また、妊娠中からお腹の赤ちゃんをイメージしてマッサージの練習をすることもとてもおすすめです。
話しかけながらお腹に触れると良い胎教にもなりますし、生まれたらすぐに実践してあげられます♪

また大きくなってきた子供たちもパパやママにやさしく触れられることが大好きです。ベビー(赤ちゃん)からトドラー(幼児)、キッズ(子供)と成長していくお子様をアロマテラピーを楽しみながらマッサージをしましょう。 どんどん大きくなっていく身体に感動します。


ぜひ一緒にベビー&キッズマッサージを実践しましょう!


♪ベビーマッサージが役立つこと♪

1.親子の絆を深めます
親と子の「絆」は自然に出来上がるものではなく、作り上げていかなければいけないものです。これは他の人間関係とも同様です。マッサージで親と子の絆を積み上げ、暖かい愛情で包み込んであげましょう。

2.身体への自信
幼い時期からマッサージを受けることにより良いセルフイメージを作り上げることができます。自分の身体に好感を持って見つめることを学び、また自分自身の心も見つめることでリラックスすることを学びます。
自分に自信を持つということができ、同時に他者に対しても優しく接することが出来るようになります。

3.予防として
ストレスは万病の元。定期的なマッサージでストレスも解消できますし、同時に血行を良くし筋肉の質を高めます。

4.精神的効果
マッサージを受けることによって、赤ちゃんは安心感、愛情、心地よさ、情緒が安定した心を育てます。


定期的にベビーマッサージの会を開催しています。
火曜日(月1〜2回)
11:00〜12:00【ネンネベビー】
13:00〜14:00【ハイハイベビー】
神戸で子育てを頑張っていらっしゃるママやパパの交流の場にもなればと思っていますので、気軽にご参加ください。

ママとしてはまだまだ新米ですが、9月22日生まれの息子をモデルにレッスンをします。

♪はじめまして&自己紹介♪はこちらからどうぞ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13061442&comm_id=1571688

(社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト
英国ペニープライス・アカデミー認定
ベビーマッサージインストラクター、セラピスト

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2006年11月21日

3665日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!