mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 『飛行機雲』を語ろう

『飛行機雲』を語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月7日 01:44更新

2000年夏より再演を続ける『飛行機雲』を語りませんか?

第38回ギャラクシー奨励賞受賞作品
『飛行機雲〜DJから特攻隊へ愛を込めて〜』(脚本:草部文子)


【あらすじ】
 61年前の太平洋戦争末期、海軍航空隊基地で「ハワイで結婚」「ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んだ」というような不思議な電波がラジオから響いてくる。その放送を偶然耳にするのは、特攻隊員の坂本光太郎中尉と整備兵の中原正人。二人は同郷の親友同士で、九州の航空隊の基地で再会したばかりだった。二人は次第に、その奇妙な放送が未来から聞こえているラジオ番組である事に気付いてゆく。そしてラジオで語られる『終戦記念日』の話から、もうすぐこの戦争が終わる事を知り、なんとか上官にそれを伝えようと努力するが、当然の事ながら信じてもらえず坂本の特攻命令の日は刻一刻と迫ってくる。なぜ自分が今、命を捨ててゆくのか、徐々に疑問に感じ出してゆく光太郎に、ついに命令の下った特攻前夜、ラジオの神様は粋な計らいをみせる。61年前の若者達に贈る奇跡の物語。



ラジオDJ達を中心に、魅力ある若手の役者さん達が熱演して、観客の魂を揺さぶってくれる作品です!

『飛行機雲』に参加された事のある役者さんのファンの方や、役者さん御本人や裏方さんとかも、是非よかったら仲間にはいって下さい!

ここは『飛行機雲』を応援するコミュニティーです!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年11月21日

3781日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!