mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 新人類のためのTo LOVEる

新人類のためのTo LOVEる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月1日 09:34更新

「To LOVEる -とらぶる-」は新人類のための漫画です。

全てはデビルーク星の発明家ララ・サタリン・デビルーク(ララちぃ)と地球の高校生西連寺春菜が出会うことから始まった。

その他の主な登場人物
天条院沙姫(JJやCanCamを読まない真のお嬢様)
結城美柑(ララちぃと同居している少女)
ルン(ララちぃの幼馴染・メモルゼ星人)
御門涼子(彩南高の保健教師・謎が多い)
金色の闇(宇宙でもトップレベルのたいやき少女)
古手川唯(ララちぃの同級生・ララちぃの奔放さに頭を悩ませている)
村雨静(ララちぃの同級生・不思議な秘密があるという)
ナナ・アスタ・デビルーク(ララちぃの妹)
モモ・ベリア・デビルーク(ララちぃの妹)
セリーヌ(幼女型植物)

読んでいないとわからないが、トラブル29(スモールアドベンチャー)では、ララちぃと天条院沙姫を用いて2度も(作者が)発明をしている。
そういった、ドラえもんの世界で行われたスモールライト等の発明を利用した科学的な思考実験が、より現代社会事情に合わせて描かれている。
それだけでなく、読者に飽きを感じさせない工夫(発明品ペケによるララちぃの変身シーン等)を怠らない姿勢が感じられる。トラブル7(宇宙からの侵略者)での西連寺春菜の姿に驚愕した人は多いはずだ。
まさに週刊少年誌の限界に挑む、作者(作画:矢吹健太朗/脚本:長谷見沙貴)の意欲的作品と言える。

個人的な意見ではあるが、今後の展開によっては現代のキャラクター描写を風刺する漫画にも成り得ると考えている。このコミュニティでは、そのような可能性の溢れる漫画「ToLOVEる」の研究・考察を行いたい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2006年11月21日

3902日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!