mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > あいち平和映画祭2009

あいち平和映画祭2009

あいち平和映画祭2009

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月4日 15:49更新

このコミュニティーではピースシネマ 2Days(「あいち平和映画祭2009」 「World Peace Cinema」)に
関する情報の交換をメインとして交流していきます。

以下に事務局からのご挨拶をお届けします。

あいち平和映画祭2009実行委員会 事務局の加藤けい子です。

みなさまのご支援を得て、あいち平和映画祭2008には延べ700名の方々にお集まりいただきました。
ロビー企画にもたくさんの団体にご協力いただき、環境や平和について関心をひろめることができたと思います。ありがとうございました。 

さて、今回は4回目となるあいち平和映画祭ですが、愛知県内の大学生が中心となったWorld Peace CInemaと共同して「ピースシネマ 2Days」と銘うって二日間開催することになりました。5月16(土)・17日(日)にウィルあいちのホールで開催します。 

上映作品は16日が「ホテルルワンダ」「おいしいコーヒーの真実」「水になった村」、17日は「花はどこへいった」「ラストゲーム 最後の早慶戦」「パッチギLOVE& PEACE」です。戦争の現場、戦争の傷跡、戦時中の青春を現代にからめて描き出した劇映画やドキュメンタリー作品。私たちが飲むおいしくて安価なコーヒーの後ろにどんな現実が隠されているのか?自然と人間のかかわりについて問いかける作品も選びました。 命の価値には変わりないのに、心ある世界中の人たちの「攻撃やめろ」の声にもかかわらず、
パレスチナのガザでは沢山の子供達が殺されました。日本では、寒空に仕事も住家もなく、途方にくれる方達が沢山います。戦争と貧困のすすむ「いま」を見つめる契機となるような、微力でも力を合わせて何事かをなす希望となるような映画祭を実現しようと、私たちは活動しています。
ぜひ、皆様のご支援、ご協力をお願いいたします

ピースシネマ2Days

  代表    稲垣 美智子

  副代表   西井 麻里奈

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年11月19日

3667日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!