mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 時田シロウ

時田シロウ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月13日 09:24更新

プロフィール (Wikipediaから転載)
時田シロウ
ときた シロウ
年齢不詳
声 大塚芳忠
TVアニメ第七話でのみ登場。日本重化学工業共同体代表であり、エヴァンゲリオンに対抗して造られたロボット、JA(ジェット・アローン)の開発責任者。JA完成披露宴では、NERVに対して敵意をむき出した演説をしリツコとミサトを激怒させた。しかし実際は開発責任者ではあるものの、上の人間の指示には歯向かえずJA暴走時には柔軟な対応がとれなかった。最終的には自らの危険も顧みずJAを止めようとするミサトの姿に心打たれ、許可なく停止パスワードを伝える。
ゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2」では条件を満たすとジェット・アローンを改造したジェット・アローン改をひっさげてEVA量産機との戦いに駆けつける。
名前の由来は、村上龍の小説『愛と幻想のファシズム』の登場人物、時田史郎から。

「制御できない兵器など全くのナァンセンスです。ヒステリーを起こした女性と同じですよぉ、手に負えません。」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年11月19日

3785日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!