mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ひぐらしのなく頃に礼

ひぐらしのなく頃に礼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月24日 20:40更新

12月31日より頒布開始!!!

コミックマーケット71 3日目 西地区あ−45a 07th Expansion

各ショップ様にて委託販売 12/31(16時より頒布開始)


以下、竜騎士07氏の「ひぐらしのなく頃に 製作日記」より抜粋
http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi


>>今回のタイトルは色々悩んだのですが、収録シナリオの傾向から考え、これまで応援してくださった皆さんへのお礼でもあることから、『ひぐらしのなく頃に礼』としました。

凝った漢字や深い意味がありそうな漢字も考えたのですが、今回は総テキスト量は暇潰し編程度の短いものなので、オマケ的フレーズを優先させました。
多分、シナリオは2本で、「賽殺し編」と「昼壊し編」の2つです。あと、どういうわけか未だに再録の要望の多い「2004年冬コミ版限定お疲れ様会」(通称、目明し編お疲れ様会というやつです)の再録になります。
(あくまでも予定ですが、多分これで突っ走るでしょう)

新規シナリオ2本は、どちらも短編の読みきりシナリオです。ですので、第9話という位置づけではありません。
オフィシャルによるアンソロジーみたいな感覚で読んでいただければ幸いです。

「賽殺し編」は、「祭囃し編」後の昭和58年夏の話です。第9話としてくれぐれも読まないように気をつけてください。あくまでも時間軸が「祭囃し編」の直後、というだけですので念のため…。

「昼壊し編」は、つまりアレですね、英語読みすると「デイブレイク」なわけです。黄昏フロンティアさんの「ひぐらしデイブレイク」に書いた世界観を、読み物としてリメイクしたものです。つまり、フワラズの勾玉が降って来て、色々起こるというお話。デイブレイクをご存知の方は、アクションゲームでなく、サウンドノベルになるとこういう味付けになるんだなーという辺りを楽しんでいただけると嬉しいです。
もちろんシナリオは新規ですのでご安心を。また、「ひぐらしデイブレイク」を未プレイの方でもわかる話作りになってますのでご安心を…。



コミュニティTOPは随時編集予定。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 97人

もっと見る

開設日
2006年11月18日

3840日間運営

カテゴリ
ゲーム