mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Children Assist Nation(CAN)

Children Assist Nation(CAN)

Children Assist Nation(CAN)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月22日 11:13更新

みなさん、手と手を合わせてみてください♪

みなさんはそれぞれちがう手の形・大きさを持っています。
何もかも同じという人は決していないと思います。
でも、ひとつだけみんなに共通して言える事があります。
それは・・・・みんな同じ手のぬくもりを持っているということです。
これは、世界のどのような状況に住んでいる人でもぬくもりはおなじです。
みなさん、手と手を取り合って下さい。
なずは身近な人の手を取ってみてください。
そして、世界に手を広げてみてください。
この手のぬくもりを、子ども達に向けてみてください。

子どもたちの笑顔が見えますか。
子どもたちの声が聞こえますか。

現在、世界では多くの子どもたちが貧困という中で苦しみもがいていることを知っていますか。

今でも多くの子どもたちが、学校にも通えず毎日毎日きつい労働を強いられていることを知っていますか。

今でも、多くの子どもたちがご飯も食べることができず、飢餓により死んでいることを知っていますか。

今でも多くの子どもたちが、戦争に借り出され少年兵として戦争で命を落としていることを知っていますか。

今でも多くの子どもたちが、性的暴力を受けていること、エイズという病気にかかり幼いうちに死んでしまっていること、地雷により体が不自由になってしまっていること、エイズや紛争などの何かしらの原因で親をなくし孤児となったり、ストリートチルドレンとしてストリートで生活をしたり、と子ども達が孤独の中で暮らしていることを知っていますか。

このように、世界にはまだまだ計り知れないほど、子どもを取り巻く問題があります。

私達『CAN(キャン)』はこのような社会的に弱い立場に立たされてしまっている子ども達、特に児童労働に従事させれている子ども達を撲滅させるため、国内において児童労働撲滅のために出来ることを可能な限り行っていく団体です。


現在はAto NO Records(http://www.atono.co.jp/index.html)と協力して音楽を通じてストリートチルドレンを支援するプロジェクトを行っています。
詳しくはトピックをご覧ください☆

実は、私達「CAN」は学生中心に最近立ち上げられました。

主な活動内容は以下の通りです。

もしも、関心がある人は是非ご連絡ください☆
一緒に活動していけるとうれしいです。

【目的】
・全世界の児童労働がなくなることを目的とする
・全ての子ども達の権利の実現が出来る世界を作る
・子ども達の未来が笑顔である世界を作る

【団体について】
・日本において、世界の貧しい国々での問題(特に児童労働問題)を日本の子ども達(小・中・高・大)に伝え、子ども達が問題を身近に考えられる場を作る。

・ただ伝えるだけではなく、子ども達が考え、実際に国際協力が出来る(行動が起こせる)ような場(環境)を作る。

・A to No Recordsと協力して「世界のストリートチルドレンを応援する音楽プロジェクト」を行う。


【ビジョン】
・団体の活動を全国に広め、会員を全国につくることを目指す

・団体を支部化できたとき、途上国でストチル対象に教育訓練を行えることを目指す

・途上国・発展国、双方の協力の仕合が児童労働撲滅につながる。我々は持続可能なボランティアを行うことで、児童労働撲滅を後押しできる活動をしていく


このような団体を作っていこうと思っています☆とにかく、今はまだ活動経歴がありませんのでこれから活性化させていきます。

今動いているプロジェクトは、
●音楽を通じて支援するプロジェクトのCDを促進のために、広報活動。
●絵本プロジェクトです。

何度も言いますが、今後はどんどん他の面でも活動をしていこうかと思っています!!

もしも、賛同してくださる方がいましたら、一緒に団体を作っていきましょう☆

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2006年11月17日

3669日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!