mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > かがやき倶楽部

かがやき倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年12月10日 16:02更新

表現力、話し方、自己表現、潜在能力開発、スピリチャル性の発揮などを通して、ひとり一人の個性を輝かせていこうと設立されたかがやき倶楽部。前身は91年創設の弘話クラブで、99年より現在の形に衣替えして、延べ200回以上の勉強会を開催しています。
実際の勉強会は渋谷区と都内を活動の中心拠点にして月1回開催しています。

このコミュでは会員への情報提供と会員間の情報交換はもちろんコミュメンバー間の情報提供・情報交換も自由に行いたいと思っています。コミュメンバーが実際の勉強会に参加することも自由です。気軽にメッセージにて連絡してください。従来はかがやき倶楽部の中に分科会として

?鳩の森ヒューマン工房
表現力・話し方・自己表現・コミュニケーション・プレゼンテーション・講演技法など表現力向上のための研究交流会 
?ハーモナイズ2013
現代科学では解明されていない、深層意識や超能力、
波動や宇宙観などを深く探求していく勉強会。毎回多彩なゲストを迎えて、未知の領域を研究している。(ヒーリング、催眠=ヒプノセラピー、瞑想、リモートビューイング、共通意識へのアクセスなどさまざまなテーマを取り上げます)
?ブリーミング研究会
静かな呼吸に合わせ、心の波動を感じ、自らの心の深い部分にアクセスするワーク。今まで気が付かなかった新しい自分を発見する研究会。

の3つに分けて開催していましたが、2008年からはかがやき倶楽部に統合して活動していきます。以下が2008年以降の活動要領です。


【かがやき倶楽部2008年からの活動】
2008/01/01
会のコンセプト:
★ひとりひとりの個性を輝かせ、わくわくのびのび毎日を楽しく充実して生きる

会の目的:
★コンセプトをベースに、表現力向上、人間性向上、人間の心身両面からの潜在的能力向上の可能性の追求を行い、会員同士の交流を深め、共に成長していくための研究交流会。表現大学内の自主勉強会グループとして活動する。

会の開催日:
★原則月1回の開催
従来固定開催日を決めずに運営していたが、2008年度から毎月第三金曜日18時30分または第三土曜日13時からとする。但し08年度初めは暫定的に隔月開催とする。
2009年からは不定期開催として運営する。

会の活動内容:
★3つの分化会(鳩の森ヒューマン工房、ハーモナイズ2013、ブリーミング研究会)を統合し、かがやき倶楽部として開催する。従来の月毎のテーマ設定を行わず、年間テーマにて主催者が毎回30分の話をし、会員ゲスト講師に得意分野での講和、実習など1時間前後行う(土曜開催は2.5時間)。また会員の自己アピール、自己紹介、況報告など20分程度時間を設定する。2008年度年間テーマ『人生を楽しむ』。

会費:
★従来の年会員制度から月例会費システムに変更する。
従来:年会費6000円、入会金2500円(家族割引あり)、ビジター2000円 特別講師招聘時には別途実費500円から2000円プラス。
新方式:月例会費のみ 1000円


会の設立から今日まで:
★1991年話し方教室のOB会『弘話倶楽部』として創設。1998年まで79回の例会を開催。1999年6月より話し方の枠に捉われず広く門戸を開放して表現力と個性を輝かせる研究会『鳩の森ヒューマン工房』として再スタート。その後かがやき倶楽部と改称して現在に至る。91年から通算で200回以上の例会を開催している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年11月16日

3848日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!