mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 貴様達に地球を汚す権利などない

貴様達に地球を汚す権利などない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月1日 03:21更新

この題名でピンと来たあなたは間違いなくファンですね♪
クロノクルについて深くまったり語りたい方、ご参加ください!

クロノクル・アシャー
 登場作品・・・機動戦士Vガンダム
 キャスト・・・檀臣幸

 「Vガンダム」における敵軍・ザンスカールの女王マリア・ピア・アーモニアの実弟。当人は身内の七光りを嫌い、実力で上へのし上がることを望む。


?ポイント・カサレリアにおいて、テスト機・シャッコーでリガ・ミリティアと交戦をしていたが、ふとした事でウッソ・エヴィン(Vガンダムにおける主人公)にシャッコーを奪取され、やむなく撤退。

?その後も何度かウッソ・エヴィンと対峙するが、ことごとく敗北してしまう。

?しかし撃墜されたゾロがリガ・ミリティアの近くに墜落したためにリガ・ミリティアに潜入成功。伯爵と呼ばれるリガ・ミリティアのリーダー、オイ・ニュングと一般市民のカテジナ・ルースを拉致した。後にオイ・ニュングはギロチンによって処刑され、リガ・ミリティアの考えに不満を持ったカテジナ・ルースはザンスカールに寝返る(ジブラルタルにおいてシャワーを浴びていたカテジナ・ルースがクロノクルからの電話に好感的に対応していたのを見ると、この時点でカテジナ・ルースにはクロノクルに好意があったと思われる)

?宇宙に上がると昇進。実質的な中間管理職となる。カイラス・ギリー戦ではカイラス・ギリーの爆破に失敗、ウッソ・エヴィンがカイラス・ギリーを発射させる事を察知すると、砲身のすぐ近く(隣接していた?)に乗り捨ててあった自身のコンティオをカテジナ・ルースに狙わせ、カイラス・ギリーの軌道をずらす。このためザンスカールは壊滅的な被害を回避している。

?女王の娘と判明したシャクティ・カリンを本国に召還、またその世話役に当たった。

?それまでの功績が認められ、モトラッド宇宙艦隊の司令に昇進。月においてオリファー・イノエの特攻にひるむも、モトラッド艦隊は地球クリーン作戦を決行。

?最終戦においてはリグ・コンティオに搭乗してウッソ・エヴィンと対峙。奮闘するも敗北。機体から投げ出され、エンジェル・ハイロゥの一部に後頭部を強打。死亡した。


各局面における名(迷?)シーン
?「貴様達に地球を汚す権利などない!」は、この辺が初出だったかと。
?敵軍に潜入してるのに、寝ぼけて廊下で小便しようとしてるスージィを見て「トイレはそっちじゃないぞ」
?自分だけ宇宙に上がる事にとまどうカテジナに「私は君を守る!」
?「私のコンティオを狙え!」
?名前だけの女系帝国となっているザンスカールの実質的な指導者であるカガチ達を追い出し、真の女系帝国を作る野望(野望なのか?)をカテジナに話す。悪役似合いませんね(笑)
?モトラッド艦隊の一艦を任されているピピニーデンの直属の部下がウッソの母であるミューラを人質にする姿を見て(この作戦はピピニーデンが考案)「あれをやめさせろ!」と叫ぶ。しかしミューラは死亡。この時彼はピピニーデンに対して「見下げた男だ!もう先輩などとは思わん!」と吐き捨てている。(私的には一番の名シーン)
?ウッソとの戦闘に敗北し、リグ・コンティオから投げ出された彼は、落ちてゆく中で姉の幻影を見る。「助けてよ、マリア姉さん・・・」最後に彼が呼んだ名前は、カテジナではなく姉のマリアだった・・・

主な搭乗モビルスーツ
  シャッコー
  ゾロ(クロノクル専用カラー)
  コンティオ
  リグ・コンティオ

  アドラステア(戦艦)


ガンダム史上一番のヘタレライバルと言われますが、こんなクロノクルを愛して止まない、歴代ライバルの中で一番大人だ、など、とにかくクロノクルを敬愛、尊敬している方のためのコミュです!
また、現在貼られているトップ画像は管理人の自作です。ヘボです。何か良い画像がありましたらご一報ください!

リンク:檀臣幸コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1532069

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2006年11月15日

3962日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!