mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 佐野実

佐野実

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月11日 05:14更新

佐野実。人呼んで「ラーメンの鬼」。

佐野 実(さの みのる、1951年4月4日 - )は神奈川県横浜市戸塚区出身のラーメン屋「支那そばや」店主。有限会社「サノフーズ」代表取締役。

私立藤沢商業高等学校(現・藤沢翔陵高等学校)では野球部に所属しプロ野球投手を目指したが、野球部には後に読売ジャイアンツなどで活躍した投手の小俣進がいたために出番に恵まれず、プロ野球投手の夢を諦めた。

高校卒業後、洋食レストランでコックの修行を始め、27歳で店長になる。35歳の時に藤沢市鵠沼海岸7丁目に「支那そばや」を開業(鵠沼本店:2004年に閉店)。2000年には新横浜ラーメン博物館に出店し、現在も唯一の佐野直営店として営業している。

佐野がラーメンの世界で唯一尊敬している人が、東京池袋にある有名ラーメン屋「大勝軒」店主の山岸一雄(1934年生まれで、最近はカップラーメンの企画も手がけている)である。佐野は支那そばやを開業した頃に13歳年下の女性と結婚したが数年後に離婚、現在独身である。前述の小俣は、高校の同級生が経営するラーメン屋ということもあり、ラーメンを食べるために時々支那そばやを訪れるという。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 181人

もっと見る

開設日
2006年11月12日

4026日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!