mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > とみのなる木

とみのなる木

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月5日 16:43更新

ロバート・キヨサキさんの著書「金持ち父さん・貧乏父さん」や、本田健さんの著書「幸せな小金持ちへの8つのステップ」により、「お金の勉強」が浸透しつつあります。このジャスティン・フォードさん著書の「とみのなる木の育て方」も「お金の勉強」、「資産形成」を子供の頃から計画的に行うことを教えてくれます。
このコミュニティは、ジャスティン・フォードさんがこの本で書かれていることをベースに、お金の勉強をしながら資産形成を実際にみんなで実践していくことを目的にしています。

誰でも富を築くことができますが、お金持ちになれる人とそうでない人との違いは何でしょうか?

ロバート・キヨサキさんもおっしゃっていましたが、お金に対してのネガティブなイメージやお金儲けすることをマイナスとして捉えているところにあるのかもしれません。

私達が生活していくうえで必要不可欠なものの一つが「お金」です。その「お金」と上手に付き合うことにより、よりよい人生を得ていくことができると思います。
「お金」を得る最終目的はそこにあるかもしれません。

正しいお金の教育を子供の頃からしっかり学ぶこと、そしてお金の作り方を学ぶことにより、自身の最大の資産である子孫に多くのものを残せるという思いでこのコミュニティを創りました。

〜富を築くのは何歳からでもできますが、時間をかければかけるほど、小さなリスクで大きな富を築くことができます。残された時間が多い子供のときから始めれば、より一層効果的です。しかも、お金に対する正しい考え方も身につけられます。ですから、小さなお子さんがいる方や、まもなくお子さんができる方は、ぜひ0歳から始めてみて下さい。その子が大人になったときには、よい金銭習慣とともに、お金に振り回されない人生が保証されているでしょう〜

ジャスティン・フォード著 『とみのなる木』の育て方より

※スパムメール、チェーンメール、MLM、宗教等への勧誘を促す書き込みは固くお断りさせていただきます。
発見した場合、断りなく削除させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 85人

もっと見る

開設日
2006年11月12日

4047日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!