mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ZIKU

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年3月15日 03:06更新

和の新感覚を音楽、ダンス、写真などのいろんなジャンルから独自に活動しているアーティストをピックアップし発信する複合型イベント『ZIKU』のコミュニティーです。
『和』という一文字に込めれたイメージは様々でかなり曖昧模糊としていて計りがたいものです。
『和』をお題目にしたコミュは少々乱立気味に感じますが、性懲りもなくそんな中の一つかもしれません。
ですが、『ZIKU』は心の古巣としてノスタルジックな色合いが強い他のものとは違います。
既存の純粋な『和』を求めてる方にはずれを感じるかもしれません。
むしろ、別物と積極的にマグワって、異種配合による『和なるもの』の更新、拡張の契機の一端になればとおもってます。
現代生活の同一線上にある和とは何か。私たちは伝統というものに対して知らず知らずに狭い捉え方をしてはいないだろうか。『ZIKU』は今は今なりの表現があるということを提案して、新しい和の価値観を作り上げていくイノベーションスペースにしていきたいと思います。
12/9はその第一回目です。
年1ペースで開催していく予定です。
今後形は変わるかもしれませんが、基本は和楽器を使ったグルーヴ系のライブアクトが中心のクラブイベントになってます。

ぜひ一回目にお越しいただいて、こんなのもありだなと感じてもらいたいです。
また、実際に来ていただけた皆様からは広く提案、意見を聞きたいと考えてます。
まずは、12/9(土)新宿RUINS23へ
*******************************
詳細はイベント欄でhttp://mixi.jp/view_event.pl?id=12871638&comm_id=1540558

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2006年11月12日

6347日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!