mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

携帯電話キャリアの戦い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月26日 07:42更新

2006年10月にMNP開始が決まり、携帯電話業界の各社間での熾烈な競争が開戦されました。
ここでは、顧客争奪の表面的な端末・サービスだけではなく、基地局・伝送路・交換設備等のネットワーク・管理システムなど、幅広い分野で携帯電話業界の競争を観覧・見守っていきたいと考えております。

昔話から未来の話、規格や周波数帯の話、キャリアの経営方針やグループ会社内での共同サービス展開・NGN・有線(固定)通信まで、携帯電話(移動通信)分野全般に関わることなら、何でもOK!
※ただし、コンテンツに関してはキャリアもしくはキャリアのグループ会社が提供するもの・キャリアが公式に提携を結んだものまでを範囲とします。

キャリアの動向を観覧・見守りながら、議論・情報交換ができればと考えております。

ただ、誹謗中傷や感情の入りすぎた偏見は禁止。
あと、議論はよくてもケンカは禁止。
このコミュニティ内では仲良くね!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年11月12日

6374日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!