mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

木造住宅を憂う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年10月20日 00:23更新

 本当の木造住宅を熱く語れる場にしたいと思います。
現代木造は値段が高い、構造が弱い、シックハウス問題と問題山積です。今、僕はまったく関係ない仕事をしていますが以前は木造住宅を販売していました。その時に販売していた木造住宅は今でもものすごく自信があります。8寸の大黒柱 丸太の小屋組 5寸、6寸の通し柱。 でも、そんな当たり前の構造自体が今は見かけることすらありません。
 集成材の細い3,5寸の柱、2x4の20年すると構造自体が日本では湿気のためボロボロになる構造(でも値段は高い)シロアリ駆除のためものすごい料の土台へ農薬散布 見るたびにとても寂しくなります。どうしたら現代の木造住宅は蘇るのでしょう。在来木造を憂うだけでなくどうしたらよくなるとかそんな風に語っていけたらと思います。このトピックの説明への異論、反論も是非ご意見ください。よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 266人

もっと見る

開設日
2006年11月11日

6374日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!