mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

元祖ジュー文華

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年5月6日 23:33更新

厚木市にある珍しい「ジュー焼き」と言う食べ物の元祖の店です。

http://homepage3.nifty.com/bonbee/bunka.htm
より引用更新(このHPは閉鎖しているのでリンク切れあります)

元祖 ジュー文華

その昔、港北区大倉山にあった伝説のお店。
看板メニューは「ジュー焼き」という肉や野菜を独特の味付けで炒めて
熱い鉄皿に盛り、周りに溶いた玉子を流したものです。
まさに「ジュー!」と音を立てながらモウモウと湯気を立てて運ばれてきます。
独特のタレというか餡というかがからまった具は濃厚な味付けで
ご飯がガンガンすすみます。ご飯おかわり(1杯無料)必至ですが普通の人は食べ切れません。

安くて美味くて栄養満点腹一杯、ハマる味です。
是非お試し頂きたい。

文華もう一つの看板メニューは中華そばです。
ラーメンは350円とリーズナブルながら、ボリューム満点で
アッサリ目のスープがノスタルジックな飽きの来ない美味しさ。
ジューと一緒に頼めば必要以上にお腹も大満足間違いなしです。

ちなみに大倉山のお店が閉店したのは
店舗が道路の拡張工事に引っかかったからだそうです。
閉店から現在のお店が開店するまでに少々時間を要したようで
現在のお店は2003年10月にOPENしたそうです。
移転したら連絡を下さい と言われていたお客さんも居たそうですが
聞いていた電話番号などが判らなくなってしまったとのことで
連絡はついていないそうです。
他では味わえないメニューだけに、
ジュー難民状態になってしまった方も多いのではないでしょうか。
そんなお友達の役に立てばとこのページを作っておきます。

余談ですが住所の 温水 は ぬるみず と読みます。もう覚えましたね。

住所:神奈川県厚木市温水1014-6  
地図
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.20.40.0N35.26.4.8&ZM=8

電話番号:046-248-7302
定休日:月、水、木(祝日は営業)
土日祝日はやっています。
時間:
平日 11時〜2時30分 5時〜8時45分(LO)
土日祝 11時〜8時45分(LO)
  
変更や間違いあったら教えてくださいな。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2006年11月11日

6374日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!