mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > すずむし

すずむし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年8月6日 04:50更新

このページは、鹿児島出身のフォークソングユニット!!

すずむし

永吉秀行と植園智行の二人なので、

活動はライブを中心にしています。

詳しいことはHPまたは、携帯サイトは曲も聞けます。
ホームページ (すずむし音楽記録)
L http://suzumusi-2003.sakura.ne.jp/

携帯サイト (すずむし〜encounter melody〜)
L http://hp44.0zero.jp/745/suzumusihide/

『すずむしのヒストリー』

 小・中学校と同じ学校だった二人はとても歌が大好きな少年だった。中学校の時にヒデが「ゆず」の歌を廊下で人目も気にせず大声で歌っていると智が…「ゆず」ええやん♪と思い「ゆず」を知った。

 楽しかった中学も終わり二人とも別の高校に入学した。
智はプロの歌手になりたいという夢を現実にするため芸能文化コースがある学校へ。ヒデは近いのと仲の良い先輩がいると言う理由で商業系の学校へ。

 一年時はたまにカラオケに行ったりしては歌を歌いまくった!!そして一年の終わりになるとヒデがポロポロてアコースティックギターを弾きだす★(文化祭を見て。これは女にモテる♪と思ったらしい)
そしたら智はそれを見て俺も弾けるようになりたいと思い!ギターを始めた!最初の頃はゆずばっかし弾きまくってたらしいがやはり難関のコード「F」「Bm」の音はクソだったと今でも言う。

 そして二年の秋頃。初めての曲「気になる人」が出来た。
そして智とヒデでフォークデュオを組もう★との事で「すずむし」が誕生★それからも次々と「ゆず節」の入った曲をたくさん作っていった。
 ?年になると学校の文化祭に出演するため「サワーポメロ」を結成!同じクラスのゆず好き大重と組み一生懸命練習した!文化祭ではすずむしの曲を?曲だけ披露した!その名も「公園」好きだった彼女に「距離を置きたい。」と言われた時に出来たすずむし初バラード曲だ!

 今でも友達に「公園」は良いと言われるらしい♪この曲をソロでやった。みんなはまだその頃知らない曲だったが、一応盛り上がった!
 そして文化祭も無事終わり「サワーポメロ」解散!また本業の「すずむし」の活動を始めると思いきや…二人の進路で一時活動しなくなった…だが12月にクリスマスライブを同級生や後輩を集め近くのカラオケ屋ですると言う話を聞き参加決定♪ でも音響関係も整っておらず「ダメ」なライブだった↓それから本当に歌う事はあまりなくなった!

 そして高校も終わる頃進路が決まっていた二人は別の道を歩む事になった。

もっと詳しくは Webページ 携帯サイトまで!つづくるんるん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年11月11日

4026日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!