mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Rudolf Kempe

Rudolf Kempe

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月24日 22:50更新

指揮者ルドルフ・ケンペ(1910〜1976独)のコミュニティです。

参加には管理人の承認が必要です。
参加に当っては簡単な自己紹介、ケンペの音楽への感想など添えて頂ければと思います。


<ルドルフ・ケンペ略歴>
ドレスデンで音楽を学び、オーボエ奏者としてライプツィヒ・ケヴァントハウス管弦楽団(ワルターが指揮者でミュンシュがコンサート・マスター)の第1オーボエ奏者を務めた後、35年に指揮者デビュー。
戦後は歌劇場を中心に活躍し、51年からはウィーン国立歌劇場に登場して一躍世界に知名度を高めました。
55年からは、ウィーン・フィル、ベルリン・フィルを数多く指揮。
60〜63年及び67年にはバイロイトでも指揮。
70年以降はイギリスのロイヤル・フィル、BBC交響楽団、ミュンヘン・フィルでも活躍しました。

【音楽性】
器楽奏者出身ということから特に内声部の扱いに抜群の上手さがあります。さらに歌劇場からキャリアを積み上げたことから、細部を磨き抜くのではなく楽曲を大きく捉え、音楽の流れを重視する点に特徴があります。
あらゆる作品の演奏において、生命力溢れる、豊かな響きを出すことで定評がありました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年11月8日

4057日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!