mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > えん罪 JR浦和電車区事件

えん罪 JR浦和電車区事件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月11日 18:51更新

JR浦和電車区事件とは・・・
 2002年11月1日、突然JR浦和電車区の社員7名が「強要容疑」で逮捕され、344日間の長期拘留を強いられました。また、家宅捜索は64カ所、差押え物品は1094点という大規模なもので、その多くは「事件」とは全く無関係の捜査箇所・物品でした。
 そもそも「事件」の発端は、同じ職場にいたY君の目に余る組合の団結を乱す言葉に対して、職場集会の場で反省を求めた行為が「強要」と仕立てられたものです。
 すでに公判は53回を数え、その過程の中で次々に真実が判明してきました。

たとえば・・・
?Y君は自ら被害届を書いたのではなく、Y君宅に来た公安刑事によって作成された。
?公安刑事は被害届が出される前から捜査を開始していた。
?Y君が集会のたびに隠し持っていたICレコーダーの反訳は実際の発言とは異なり意図的に修正されていた。

などです。

「強要罪」は最高刑で懲役3年です。事件から4年が経過し、裁判が長期化している原因の一つに、裁判長をはじめ裁判官の度重なる交替による「更新手続き」にあります。これで本当に公正・公平な裁判といえるのでしょうか!?公正・公平な裁判を求め、完全無罪に向けてたたかおう!!

こちらは「えん罪 JR浦和電車区事件」を支援する会HP↓
http://www.support344.org/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年11月8日

3908日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!