mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 魅惑的なドナウ川流域の街と人々

魅惑的なドナウ川流域の街と人々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月13日 01:23更新

ドナウ川はドイツに端を発して、ヨーローパ7ケ国を西から東に横断して黒海に注ぐ全長2850kmの大河である。
この流域は第一次世界大戦の勃発の地であり、東西冷戦時代には分断されており歴史的にも苦労された地域である。
この流域にはウイーンやブタペスト、ベオグラード、支流にザルツブルグ、少し離れてプラハなど魅力的な都市が数多くある。
特にウイーンは音楽の都として有名であり、活躍した作曲家はモーツアルト、ベートーベン、ヨハン・シュトラウス、ハイドン、ブラームス、シューベルトなど枚挙に欠かない。ハンガリーではリスト、バルトーク、チェコではスメタナ、ドボルザークなど偉大な作曲家を排出した。
このコミュニティではこの地域の印象、想い出、現状などについて皆で語っていきたいと思います。
多くの方々の参加を期待しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 120人

もっと見る

開設日
2006年11月7日

3853日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!