mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 緊急地震速報について考える

緊急地震速報について考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月30日 07:37更新

2006年8月から特定事業者向けに解放され、
2007年10月から一般にも普及するとされる緊急地震速報。

いろいろ条件はあるものの、数秒〜20秒前に地震が来ることが
わかるというものだ。

2006年11月現在、インターネットで探すと、いくつか機器が発売・発表されている。

一般の普通のサラリーマン家庭でも導入できる機器は、
いまいち見つけられないのが現状。
2007年10月 一般向け開放されれば、各社から出てくるのだろう。

2007年10月になれば、緊急地震速報機器を手軽に入手できるのだろうか?

非常に不安になっている。
業務用に出ている機器が目が飛び出るほどの高額。
機器代最低100万円、年間30万円の情報料。

不安でしょ!

不安を煽り、高額な商品を作って、怪しい商社が
詐欺紛いの営業をするようなことがあってはいけない
分野だと思うのです。

だから、妥当な価格のそこそこの機器が
発売されたらいいなぁ と思い開いたコミュです。

騙されないように妥当な機能の
緊急地震速報機器を入手する為、情報を集めましょう。

また、実際に緊急地震速報を聞ける環境にあったら、
あなたなら、どう行動するか? をガンガン書き込んでほしい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2006年11月7日

3885日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!