mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 驚異の小宇宙・人体

驚異の小宇宙・人体

驚異の小宇宙・人体

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月24日 21:18更新

NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」シリーズ。

「驚異の小宇宙・人体」(1989年, 全6回)
「驚異の小宇宙・人体II 脳と心」(1993年, 全6回)
「驚異の小宇宙・人体III 遺伝子〜DNA」(1999年, 全6回)

小さい頃の自分にはかなりセンセーショナルに映りました。ここから学んだことが沢山あります。今の自分の考え方、生き方にある程度影響していると思います。

久石譲の音楽に最初に出会ったのは多分宮崎アニメだったけど彼の音楽が本当に好きになったのは「驚異の小宇宙・人体」でした。

山根基世アナウンサーの語りはリアリティがあって、物語を追うのにドキドキした。当時にしては良くでき過ぎたCGがとてもかっこよかった。タモリが若かった。

待望の人体IIも無事DVD化され、シリーズ全てがDVDでリリースされました。

トピックはどうぞご自由にお立てください。^^

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 352人

もっと見る

開設日
2005年4月13日

4258日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!