mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MALO(マロ共和国)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年2月24日 23:42更新

”MALO”の好きな方が参加資格です。
参加=国民になれます!(笑)
もうこのコミュの中では、リッパな”独立国”です。
トピの旗が”国旗”です。

一昨年4月に”出島的MALOスペース”を東京足立区千住に無事オープンしました。是非、お越し下さいませ!

”MALO”を当時の音楽環境から徹底的に研究し、クロニカルな手法で、”真実”を導き出したいと思います。

つまり、サンタナやその他のラテンバンドも”研究”しつつ、
"MALO"の”偉大さ”を皆さんと分かち合うのが目的です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
以下が私と”MALO”との出会いです。

1975年頃当時、私は高校を卒業し、車の免許を取った歳であった。(19歳)
巷では、SANTANAの”ラテン・ロック”というジャンルが確立されていた。
シカゴ、ブラッド・スウェット&ティアーズ、チェイス等ブラスの入ったバンドも全盛だった様に記憶している。

そんなある日、「カルロス・サンタナの実弟、ホルヘ・サンタナ率いる、マロというラテンロックバンドがある」との情報が・・・・。

早速、レコード屋へ走った。
結局、1枚から4枚のアルバムを全て購入。

余談ですが、この頃日本ビクターから”FANIA”レーベル、TRIOから”TICO”レーベルの限られたLPが発売されました。サルサの洗礼を受け、更にMALOを毎日聴いておりました。

聴きまくった!
車の中でも”カセットテープ”(クロームテープ)で聴きまくった。

"SANTANA"よりもブラスを全面に押し出し、様々なリズムの洪水。どちらかと言うと”JAZZ”であり、より”Latin"であり”SALSA”に近いサウンド。
聴いた当初から「やられたー」と思いました。

そうなのです!自分の青春時代のピーク時に一番聴いていたのが”MALO”だったのです。

”MALO”は、現在もアメリカを中心に活躍中。

そんな素晴しい”ラテンブラスロック/チカーノ・ロックの雄”MALOのサウンドと存在を紹介して、一人でも多くの人に聴いて頂きたいと思います。

MALO好きな方がワイワイ話せるコミュにしたいと思います。

MALO-OFFICIAL HP http://www.malomusic.com/

2009年1月11日”MOLO”のオフィシャルサイトが立上りました。
覗いて見て下さいね!

http://molo.fool.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2006年11月6日

6343日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!