mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

足跡掲示板-みんなが小説家!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月1日 01:59更新

このコミュニティはみんなで一つの物語を書いていこうとうものです。ここに立ち寄ってくれて興味がある人はぜひ、小説の続きを一行でもいいので書いて物語に参加していってください。
物語は、参加する人の自由に基本的にすすめていっていいのですが、一つの大きな枠を作ります。
1、主人公は、いなくなった父親を探しに日本中を旅する、話しです。
2、スタートは千葉県から始まり、茨城県からずっと北上して行きます。途中でいきなり県を飛ばすのはやめてください。一つ一つの県でいろんな人に出会いいろんな事件が起こるはなしにします。日本海側に行ったら、アジアの話題も面白いと思うの韓国、北朝鮮、中国に一時的舞台を移すのはオッケーです。
以上の枠からはみ出したもの恐れ入りますが、削除させていただきます。
すべての県が舞台になるので、その県に住んでる人や地域の内容に詳しい人は参加してみて下さい。
とにかくジャンルを問わずなるべくたくさんの人、いろんな考えを持った人に参加してほしいです。
小説家の卵、アーティスト、ミュージシャン、デザイナー、絵描き、役者、ニート、スポーツ選手、政治家、法律家、医者、宗教家、経済学者、学生、為替ディーラー、どなたでもいいです。
いろんな分野で神様と呼ばれた方がいると思います。例えば、ギターの神様、経済の神様、政治の神様、だけどこの企画は「神としてでなく人の言葉で」がテーマです。
国家とはある特定の政治エリートにより築かれて行くものではなく、国民一人、一人が動かしているんだと、この物語で証明出来たらいいなとおもっています。
そして、万一この話が出版されることがあったら、そこでの利益は奉仕団体に寄付します。なので著作権は放棄してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年11月5日

6381日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!