mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ラップ口座(wrap acount)

ラップ口座(wrap acount)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月28日 08:22更新

日本では「ラップ口座」という呼び方よりも、SMA口座の方が一般的になってきているようです。

SMA口座
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1532750

↑ よろしければ、こちらの方にもご参加ください


ラップ口座とは、証券会社が自社又は外部の投資一任業者(投資顧問業者のうち、顧客の資産の運用に関する意思決定を顧客から一任されている業者)を活用したうえで個人投資家の資産の運用・管理を行い、運用資産残高に応じて、運用報酬、売買執行に伴う手数料、口座管理料等を一括して徴収する口座のことです。ちなみに、ラップ口座の「ラップ」とは、英語の「Wrap(包む)」の意味です。投資家が支払う手数料が取引ごとではなく運用資産残高に応じて一定で、その中に売買手数料や口座管理料、投資顧問業者への運用報酬などが「包まれている」ことに由来しています。(金融庁のHPより)

最低、500万円からの『ラップ口座』を契約しようと考えている方が、参考になるような情報交換を行っていきませんか?。

団塊の世代の退職金を目当てに、証券会社が目論んでいるとの、うがった見方もありますが、投資信託と違って相場が下向きな場合は一旦キャッシュにできるメリットがあります。

これを、キチンと運用できるかどうかは担当者(運用者)の腕しだいですが、キャッシュにできるということは、担当者にとって大きなアドバンテージだと思います。ほとんど始まったばかりですが、既に数万人の方が契約されているそうです。この、新しい金融商品についての情報交換を歓迎します。

「はじめまして」はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12124409&comm_id=1512530

関連ワード:株式,株式運用,投資信託との違い,資産運用,ラップ口座,wrap口座,フィー型ビジネス,野村證券,三菱UFJ証券,大和証券,新光証券,日興コーディアル証券,日産センチュリー証券

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年11月4日

3857日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!