mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ナディア・ラ・アルウォール

ナディア・ラ・アルウォール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月17日 21:33更新

【本名】
ナディア・ラ・アルウォール
【生年月日】
1875年5月31日
【出身地】
タルテソス王国
【身長】
156cm
【体重】
43kg

褐色の肌と藍色の髪を持つ古代ネオアトランティスの血を受け継ぐ王女。
幼い頃に親と離れ、孤児で幼い頃からサーカスで曲芸を仕込まれたために優れた身体能力を持つ。
感情の起伏が激しく、人間に対する猜疑心があり我侭で素直に自分の感情を表せない性格だが、正義感が強くネオアトランティスに人質に取られても決して屈しないなど強い精神力を持っている。

サーカスに居た頃に様々な動物と仲良くなったが、それゆえに牛のモーモーなどの動物が殺されるところを見てしまったことに強い衝撃を受けて肉や魚を一切口にしない完全なベジタリアンとなった。
生き物の命を奪う者は全て悪人と信じきっていて生存のための狩猟に対しても強い敵意を向ける。
しかし、肉味のポテトスティックや卵は食べられること、野に咲く花を摘むことをためらう一方で自分を刺そうとする蚊は平気で殺したりすることからただのポリシーと多少の矛盾がある。
肉や魚の料理を作る分には問題ないが、味見をすることを嫌うためにかなり下手でまずい。
また、動物と話が出来ると思い込んでいる。

サーカスから連れてきたライオンのキング以外には心を開かなかったが、ジャンやグランディスたちとの触れ合いの中で徐々に打ち解けていく。
かなり嫉妬深く、初めは鬱陶しく思っていたジャンに少しずつ惹かれていくが、些細な事で遠ざけ、エレクトラやグランディス、ソフィア、ファジィなどと仲良くするジャンに辛く当たることも多い。

ブルーウォーターを巡る仲間との冒険中に、アフリカ大陸にあるタルテソスにて自身の誕生日を知り、15歳と判明。

冒険後は自立心を養うため単身イギリスへ行き、プラネットタイムズ社の見習い記者として働く。

22歳にジャンと結婚。

現在は1児の母(子供名:ジャンJr.)となり、ジャンの故郷であるル・アーブルにて在住中。


《検索用》
ふしぎの海のナディア GAINAX エヴァ 庵野 ラピュタ ジプリ 貞本 NHK コナン アニメ 神話 アトランティス 伝説 鷹森淑乃 マリー ネモ サンソン ハンソン 宇宙 ネモ 宝石 パリ エッフェル塔

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 100人

もっと見る

開設日
2006年11月4日

3800日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!