mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

カリスマ セカンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年11月18日 02:32更新

コミュの名前をそっとひとつずつずらしました。

「ひとつずつ」か
「ひとつづつ」かで少しまよった

チーム構成
1チームは4〜5人だが、試合に出られるのは4人、補欠は必ず1人(複数いてはいけない)。

リード - 1,2投目を担当。掃き手(スウィーパー)の役割になることが多い。
●セカンド - 3,4投目を担当。同じく掃き手の役割になることが多い。
サード - 5,6投目を担当。スキップが投球する際に、代わりにスキップの役割を行う(バイス)ことが多い。スキップの参謀役となる。
スキップ(主将) - 主に7,8投目を担当。試合の絶対的な指示権限を有する、司令塔。
リザーブ - 補欠。チームメイトが何らかの理由でプレーの続行が出来なくなった場合、代わりに入ることになる。
スキップは必ずしも7,8投目担当者である必要はなく、たとえばセカンドがスキップになってもかまわない。この場合の7,8投目担当者はフォースと呼ばれる。

管理人移譲についてありましたら連絡ください
審査の上移譲します。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年11月4日

6377日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!