mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > アールグラージュ

アールグラージュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月12日 02:21更新

明け方の白んだ空が徐々に色をつけてゆき、朝焼けになる風景や、夕焼けが静かに夜へと向かってゆく光景に心を惹かれた経験は誰しもあるのではないでしょうか。

アール・グラージュ・は、アートディレクターであるピースマン中野の手によって、ゆったりとした時の流れを幻想的に表現する絵画として開発されました。

特殊画料を加えた絵画作品に、コンピューター制御のライティングを組み合わせることで一枚の絵画が、朝から夜へ、また、季節の移り変わりへとゆったりと変化していきます。

日本で誕生した世界初のこの技法は、観るものをあたかも絵画の風景の中にいるような心地にさせるリラクゼーション効果の高い体感アートでもあります。

アール・グラージュ・版画とは

昼の絵はシルクスクリーン技法で作られており、その上に特殊画料で加筆・加工され夜の絵が出来あがります。

このように“アール・グラージュ・”には大変な時間と手間が掛かっており、さらに版画刷りの段階では作家自身の手作業が入ることもありますので、一枚一枚オリジナル性が高く、一般的な版画やシルクスクリーン作品等と比べても、かなりグレードの高いものに仕上がっております。


検索キーワード
アールグラージュ、アールルネッサンス、ピースマン、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年11月2日

4060日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!