mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 勢南高校 西村勇

勢南高校 西村勇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月28日 02:49更新

 意外に探してみるとないんですね!こんな良いキャラのコミュ二ティがないのは寂しいので作ります☆
 ってかみんな入ってくれるかな……?
 書き込み自由です!盛り上がること祈ります!!


西村勇(にしむら いさみ)は『タッチ』の登場人物。(声:中尾隆聖)

明青学園のライバル校の1つ、勢南高校のエースで4番。右投げ右打ち
移動は何時もサイクリング車。なぜかよく転ぶ。
得意な球種はカーブ。
新田さえ居なかったら甲子園出場は勢南だと言い切る。柏葉監督からカーブを批判されたが、事実、このカーブを投げすぎたために肘を悪くして、原作版では準々決勝で負けている。
練習の合間には南風で南によく会いに来る。
性格は達也に似ている。
勢南のマネージャからとは幼なじみで、西村の希望で「西村君」と呼ばれているが、心の中や2人だけの間は「勇ちゃん」と呼ばれている。
『Miss Lonely Yestaday』ではプロ野球横浜マリナーズに入団し、新人王を獲得するなど活躍したが、2年目に高校時代に痛めた肘が再び悪化し最後は2軍戦でめった打ちに遭った末、引退を余儀なくされている。背番号は23。トルネード投法(高校時代とは投法が違うためプロ入り前後で習得したと考えられる。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2006年11月1日

4010日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!