mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 広瀬哲朗

広瀬哲朗

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月2日 09:18更新

祝!!日本ハム日本一!!

しかしその日本ハムを80年代後半から90年代大いに沸かせた広瀬哲朗氏のコミュニティがない事にびっくりしました。そこで未熟者ですが僕が作らさせていただきました。

広瀬さんはまだ解説者が少ない北海道に住居を移し、現在北海道内ではテレビやラジオでお馴染みですが、選手としては北海道移転後から日本ハムに興味を持ち始めた人には馴染みがないかもしれません。

やっぱり広瀬さんといったらスキンヘッドにヘッドスライディング!!強烈な印象です。

と、偉そうな事を言っていますが、僕自身も現役時代の広瀬さんのプレーをそんなに見たわけでもないですし、本格的に日ハムファンになったのは広瀬さん引退直後位ですから、このコミュには是非現役時代の広瀬さんを語れる人に入って頂いて色々語っていただきたいです。

ここのコミュニティでは選手時代はもちろん、解説者、タレントとしての広瀬さんが好きだ!!という人の為のコミュニティです。

<広瀬哲朗>

プロ野球選手。現指導者・解説者。

右投右打、ポジションは内野手。背番号は1番。

1961年1月23日生まれ。静岡県出身。

富士宮北高校から駒澤大学に進学。

卒業後、本田技研を経て1986年、ドラフト1位で日本ハム・ファイターズに入団。

1年目より一軍で出場。

眼鏡をかけた選手として活躍。ヘッドスライディングなど果敢なプレーでファンを魅了した。

1993年、遊撃手として定着し、快進撃に貢献。

1994年も活躍、2年連続でゴールデングラブ賞・ベストナインを受賞した。

2000年、現役引退。

通算966試合出場、2268打数、12本塁打、173打点、84盗塁、打率.261。

2001年には紫艶とのデュエット「ジェラシーゲーム」で歌手デビューもした。

現在は北海道文化放送(uhb)・文化放送の野球解説者を務める。

マスターズリーグ・東京ドリームス→札幌アンビシャスの選手、アマチュア野球の監督も務める。

モルツ球団にも参加した。

また、女子野球日本代表の監督も務めた。

久保田利伸は中学の野球部の2年後輩で、現役時代にCMで共演した。

<応援歌>
(イントロは男はつらいよのテーマ)
広瀬広瀬 燃える男
ここで見せてくれ 光のライナー

<検索ワード>
日本ハム 日ハム ファイターズ 北海道 静岡 東京 札幌 東京ドーム 札幌ドーム ヘッドスライディング 駒大 本田技研 大沢啓二

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年11月1日

4062日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!