mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

名古屋自由ヶ丘倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年2月8日 15:53更新

名古屋の自由ヶ丘だがやぁ〜。
「自由ヶ丘プラザで逢いましょう〜。」
「マックスバリュで毎日お買い物ぉ〜。」
「自由ヶ丘をジャズタウンに!」

 コミュニティ名(旧:自由ヶ丘in名古屋)と説明を
ちぃ〜とリニューアルしてみましたがね。どうですなも?
まっと情報収集してみなに名古屋の自由ヶ丘のことを知ってもらうでぇ〜。
自由ヶ丘を盛り上げまひょう〜。

※コミュ開設1900日になりました。感謝でござる。

 当時、名古屋の自由ヶ丘地区のコミュがなかったので作成しました。
 自由ヶ丘地区はニュータウンのさきがけとして1955年に誕生したぎゃあ。
(当時、めぇ〜らい全国的に注目されていましたのである。)
それから50年余…多くの団地や住宅や小学校、中学校、高校もでき、
た団地は当時のものから立て替えられてキレイになったがね。
待望の地下鉄も8年前に開通し格段に便利になりましたがね。
あなたの知っている自由ヶ丘のエピソード・噂話を教えて下され。
またお店情報もお願いいたしますですよん。
この街に住んでいる人、かかわりのある人、いわくのある人
またこの地区にあります
名古屋市立自由ケ丘小学校
名古屋市立富士見台小学校
名古屋市立千種台中学校(私の子供も通っています。)
名古屋市立名古屋商業学校
愛知学院愛知中学校・愛知高等学校
愛知工業大学自由ヶ丘キャンパス
愛知県立名古屋聾学校
愛知県がんセンター
愛知県城山病院の関係者の方々の
昔話、今の話題をワクワクしてお待ちしておりますでよぅ。
それではみなさまよろしくお願いいたしますがねぇ〜。
(管理人は自由ヶ丘地区居住歴19年になってまったなぁ…。)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年10月31日

6387日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!