mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ひねくれもの

ひねくれもの

ひねくれもの

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひねくれもの 【▼捻くれ者】
性質が素直でない者。

へんくつ  【偏屈】
性質が素直でなく、ねじけていること。頑固なこと。また、そのさま。




例えばあれだ、ねえねえこっちくればー?、みんな楽しそうだよ、愉快だよ、ほらほら、おいでよー、ってやられると、けっ、しゃらくせえ、おどれらに混ざるぐらいなら死して去らばじゃ、って態度を取ってしまう奴。本当は皆と愉快に過ごしたい。


じゃあ君は困ってるようだから僕がこれをこうして助けてあげよう、ってやられると、ははんっ、困ってなんかねえよ、困ってるふりだよ、てめえに助太刀請うぐらいなら路上のゲロをすするのがましじゃ、っていう態度を取ってしまう奴。本当はかなり窮している。誰か助けてくれねーかなと思っていた。


そういえばあの映画超よかったよね、もう私最後はずっと泣いてたよー、っていわれると、うぷぷ、あれのどこが素晴らしいのですか、茶番じゃないですか、アナタ、アタマ、オカシイデスカー、って態度を取ってしまう奴。本当は俺も泣いていた。眼鏡に涙が飛散るほど泣いた。全米というか俺が泣いた。


ずっと前からあなたのことが好きでした、もしよければ付き合ってください、っていわれると、って俺はついぞいわれたことねーけども、えーっ、一緒に帰って友達に噂とかされると恥かしいし・・・、って態度を取ってしまう奴。本当はまんざらでもないんだろ! ほら泣いて走ってったぞ! 追っかけろよ!


つまり自意識による欲望と行動の乖離。素直じゃねえなあ。かわいくねえなあ。



形としてのマイノリティーにじねんと寄る傾向がある。皆が左に曲がるなら、本当は左がいいんだけどしかし気取って右に曲がってしまう。周囲が狂熱し盛り上がっている横でふと一人我に返ってしまうことがある。まず初めに疑ってかかる、二手目にしつこいほど吟味する、そして最後には結局何もせず去る。人と同じは嫌だな。俺はてめえらとは違う、って事ぐらいでしか個性をアピールできないからな。流行? なんですかそれは? オレンジレンジ? 食べれるのそれ? そのくせNHKの集金は皆が払ってないから俺も、ってんでびた一文支払わない。そんな自己矛盾を秘めたる阿呆が集って互いの傷を舐めあうコミュニティ



っていわれると、そんなの参加しねーよ、ボケが、って思うんだろうな。俺もそう思ったよ。

開設日
2005年04月10日
(運営期間4192日)
カテゴリ
その他
メンバー数
7790人
関連ワード