mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > Renaissance:Paris 2054

Renaissance:Paris 2054

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月14日 13:58更新

クリスチャン・ヴォルクマン監督作品。
2006年3月15日公開(フランス)/105分
フランス版DVD9月27発売

日本未公開のこの作品は、フランスでも珍しいSFの超大作!その斬新さゆえに本国でも劇場公開期間はわずか3週間だったものの、欧米では根強いファンの注目を集める芸術的とも云える作品です。

この映画の特徴は、モーション・キャプチャーを用いた立体的な世界観と、アグレッシブな程のモノクロ映像。グレーのニュアンスは全く使わず、「白」と「黒」のコントラストのみで全てが表現されています。従来のアニメーション映画では見られない、光と透明感の魅せ方も一見の価値あり。

このダークな刑事モノは、昔のフィルム・ノアールを思わせながらも、近未来のパリが設定となっているため、SF好きやパリの街に愛着がある人にも必見です。



あらすじ


2054年、パリ。人口のすべてがカメラで監視される混沌とした近未来都市で、若き天才学者イロナが行方不明となる。警察は彼女が勤める大企業アバロンに圧力をかけられ、誘拐事件専門の刑事キャラスに捜査は任される。

捜査が進むにつれ、主人公キャラスはこの謎めいた事件の重大さに引き込まれ、イロナの他の追跡者の影と、時間との戦いが始まる。

イロナはRenaissanceと呼ばれる指令の鍵を握る唯一の人間であり、彼女の研究はアバロンの組織を超える抗争の中心・・人類の未来を賭けた壮絶な戦いが今、始まる。
(仏版公式サイトの翻案より)

http://www.renaissance-lefilm.com/accueil.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2006年10月30日

4284日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!