mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > メロ

メロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月7日 15:13更新

メロ〜Mello〜

1989年12月13日生(19〜20歳) 身長171cm 体重52kg 血液型 A型
ワタリが建てた、Lの後継者を育てるイギリス・ウィンチェスターの孤児院「ワイミーズハウス」で育った少年。本名は「ミハエル=ケール(Mihael Keehl)」
Lやニア、月などと比較しても明らかに活動的で大胆な、それ故に前後を顧みない行動力の持ち主。また、感情的で嫉妬深く、負けず嫌いな人格で、本作品中でとても野性的な印象を与える。特徴として黒いエナメル素材の奇抜でスタイリッシュな服装をしている。板チョコを好んで、常にかじっている(ニアが月に勝った後、ニアにもチョコを食べている描写がある)。行動力、思考、雰囲気などひとつひとつがニアと比べて対照的な人物である。
L亡き後は、自らの意思でそれ以前から超えられない壁でありコンプレックスを抱いていたニアにLの後継者の座を譲る。ニアと同時期に孤児院を去り、行方をくらましたその後「ニアよりも先にキラを捕まえ、一番になる事」すなわち「自分の上に立つものを排除する」目的から、ある大胆な手段でマフィアに入り、ボス「ロッド=ロス」に気に入られ、その手腕で組織を掌握、ファミリーを従え、世界を牛耳る「マフィア」の中心人物として暗躍する。マフィアの壊滅後、ワイミーズハウスの出身者であるマットを仲間に入れ、キラを追う。
作者・小畑健は、彼が死んでしまったのは、本当に残念ですとコメントした。
当初はニア(ネイト=リバー)という名前で、おとなしい女性的なイメージを持っており、SPKの主要人物なるはずだったが、作者のミスで、今の名前になった。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 349人

もっと見る

開設日
2006年10月30日

3865日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!