mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 政治を変える

政治を変える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年1月14日 18:25更新

初めまして。
当コミュに辿り着かれたのも何かの縁だと思います。
少々長いですが、一読していただければ幸いです。


上場企業では、IR情報(お金の使い道とその結果)の公開が義務付けられています。

これは、お金を出資している株主および投資家に、そのお金の行方に納得してもらうためです。

しかし、国家予算といえばどうでしょうか?
我々国民は永遠に税金を払い続けますが、そのお金の大半は行方不明です。

その理由は、国家予算(約80兆円)が大きすぎるからです。この予算額からすれば、個々の無駄遣いも、塵のようなものです。

そして、お金のある所には、権力と欲の亡者が生まれます。

最初は真っ直ぐな志を持っていた?政治家も、やがては権力、またはその職場の慣行、などによってその権力の恩恵を受けていきます(受けざるを得ません)。

この権力と欲望の渦は、エンドレスに続くでしょう。

そこで、政治に関わるなら、政治を変えたいなら、選挙に行きましょう。というのが一般論です。

しかし日本では、政治家は当選さえすれば、公約などは無視して活動できます。

一部の人が得をする法律を作ったり、お金(税金)を使うのに、いちいち国民の了解を得る必要はないのですから。

しかし、何とかしたい!


そこで!!!!!


このコミュの究極の目標は、参加人数100万人越え!

そして、その数の力で、例えば署名活動などでもいいでしょう。政界の情報開示を迫ってみます。

一人の選挙権の力は微々たるものですが、百万人の署名では、政治家も耳を傾けざるを得ないのです。

そして、政治家が自由に使えるお金(税金)が減っていけば、そのお金とともに、自然と悪い輩もいなくなります。政治家の権力(=税金のばらまき)がなくなってしまうのですから当然ですね。

そうして、無駄遣いがなくなってから消費税アップや、大きい政治→小さい政治への改革を行うというのが、我々国民が一番納得できる形でしょう。

ということで皆さんには、とりあえずこのコミュへの参加をお願いします。

参加と言っても、トピを立てたり、コメントをしてくれということではありません。要は、人数が集まれば良いのです。

もちろん、発言して頂けるのは大歓迎です。


それではよろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年10月29日

3895日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!