mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 嵐の湯

嵐の湯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月14日 12:56更新

嵐の湯(岩盤浴)の効能について語り合いましょう!
病気が治った,こんな効果がある,こんな入浴方法がある,等,様々な体験談を共有しあって健康になれるといいですね!

とくにここでは,山形県 さくらんぼ東根温泉 たびやかた嵐湯系列のことをいいます!地元の嵐の湯についてお話できるといいですね。

以下抜粋です。
--
 たびやかた嵐湯の「鉱石ミネラル嵐の湯」は、十五種類の薬石を床、一面に敷き詰め、そこに温水を通し、この温水だけで薬石に熱を加えています。熱くなった薬石はその熱と共に大量のミネラルを発散させます。
 一見サウナのようですが、まったく違います。それは温水の熱だけで、とてもやわらかく、やさしい体感です。
「嵐の湯岩盤浴」内では、不思議なことに髪の毛は床に落ちません。
その理由は、他に類をみない大量のミネラルが溢れているからです。そのミネラルが汗を瞬時に吹き出させるため、抜けかけている髪が元気になります。また老毛で抜けても、大量の汗が、抜けた髪を元気な髪の毛に付着させ、下の床に落ちることはありません。ですから清潔です。

「嵐の湯岩盤浴」は、おびただしい程の汗を排出しているのに
さわやかな香りをかもしだします。
その理由は、温泉のミネラル、川田薫理学博士「生命誕生鉱石15種類」の薬石のミネラルが室内一杯に充満しています。これが体の老廃物、体内の薬残留物の異臭を分解して、さわやかな香りに変換します。消臭剤等の科学物質は一切使用しておりません。

「嵐の湯岩盤浴」には、水道水はまったく使いません。
水道水はレジオネラ菌、大腸菌等を殺菌するために大量の塩素を使用しています。その塩素や塩素で死んだ大腸菌の死がい等はどこにいったのでしょうか?そうです、その水道水に含まれたまま、私達の飲料水として届いています。それが蒸留して密室にただよい、人体に吸収されるといわれています。ですから「嵐の湯岩盤浴」では、薬効性ゆたかな天然温泉100%を湿度として使用しております。すばらしい大自然の成分が人体に吸収され、信じられない程の効能効果が現れているのです。

--

(^^♪

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 270人

もっと見る

開設日
2006年10月29日

3832日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!