mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > * ノートに眠った願いごと *

* ノートに眠った願いごと *

* ノートに眠った願いごと *

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月18日 23:24更新

韓国映画【가을로(秋へ)】
(邦題『ノートに眠った願いごと』)


2006年10月26日公開(韓国)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

『ノートに眠った願いごと』(原題『秋へ』)
ぴかぴか(新しい)日本公開決定ぴかぴか(新しい)

11月シネマート新宿ほか
全国順次ロードショー

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



監督 : キム・デスン

出演 : ユ・ジテ(ヒョヌ役)、キム・ジス(ミンジュ役)、オム・ジウォン(セジン役)



韓国映画『秋へ(原題)』は1995年、三豊デパート崩壊事故で恋人を失った男性が、昔の恋人がかつて訪れた旅先をたどるという実話をもとに描かれた作品だ。
<第11回釜山国際映画祭>でオープニング作品に選ばれたこの作品は、一般公開を前に前売り率77.5%を記録して1位となった。
また、韓国のみならず海外での上映も決定し、大きな関心を集めている。


■イントロダクション■
10年前に彼女が書き遺したノートには新婚旅行の計画が綴られていた。
海に浮かぶ砂丘
谷を染める紅葉
命を呼び覚ます雨音
秘密を運んでくる風
そのすべてが、彼女が僕に見せ、感じて欲しかった宝物。
ノートに綴られた彼女の願いごとを叶える為、今、ひとり巡る旅に出る。
失われた「想い」を探して・・・。


☆あらすじ☆
司法試験に合格したヒョヌ(ユ・ジテ)は長年の恋人だったミンジュ(キム・ジス)をアパートに招待する。不思議がるミンジュに結婚しようとプロポーズをするヒョヌ。2人には幸せな未来が約束されていたはずだった。しかし、結婚準備のためにデパートへ出かけたミンジュを一足遅れて追いかけるヒョヌの目の前で、巨大なビルが音を建てて崩れ始めた。10年後、ヒョヌにとってたった1人の愛だったミンジュを失ってしまった喪失感で、決して笑うことのない検事として生活するヒョヌ。そんな彼のもとに“ミンジュとヒョヌの新婚旅行”と書かれた一冊のノートが届く・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2006年10月29日

3692日間運営

カテゴリ
映画