mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 市会議員青木芳香mixi後援会

市会議員青木芳香mixi後援会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月10日 21:35更新

元気印の女の子「青木よしか」ちゃんを応援するトピックです。
京都市右京区にお住まいの方。お待ちしています。尚、区外の方でも大歓迎!
みんなでジジイに任せきりにせず「よしかちゃん」を応援しましょう。

参加者の皆様。
トピックは御自由に立てて下さい。
ただケンカになったら、「削除」します。

本人のプロフィールをご紹介します。

1980年 京都市右京区に生まれる
私の記憶にあるだけでも、曾祖母の代から我が家は梅津で暮らしてきました。 姉、わたし、妹の3姉妹は毎日大騒ぎ。ご近所さんは口をそろえて「よしかちゃんはおばあちゃん似やな!」
1992年 梅津小学校を卒業

給食の時間、「青木はおかわり禁止!」と同級生に言われるほど食べることが大好き。 このころから順調に大きくなっていきます…ほっぺたぷくぷく◎食べることもだけど、歌うことも大好き!小学5年生で京都市少年合唱団に入団。
1995年 梅津中学校を卒業

あめんぼあかいなあいうえお〜放送部に入部。おしゃべり大好き中学生。そして中3になり、小・中学校を通して皆勤で卒業!5年間親しんだ合唱団も涙涙の修了式を迎えました。
1998年 京都市立日吉ヶ丘高校英語科を卒業


一期生として日吉の英語科で3年間を過ごしました。前例もお手本もなく、すべてが初めてのことだらけの毎日。 先生は私たちにとても自由にさせてくださいましたね。自由ヶ丘は今も健在!一期生の仲間は今、世界中で活躍中☆
2002年 高知大学教育学部卒業


黒潮の風と開放感あふれる雰囲気に誘われ高知大学へ。そして愛しいトレモロに誘われマンドリンクラブに入部。しかし入部後すぐ、「マンドリンって熱かったんや!」と気づく。私の大学生活を貫くのは高知大学かつら寮で、『かつら乙女』として暮らした4年間。寝食を共にすることで、恐れずに友人と深く深く付き合うチャンスをくれた寮生活は私の宝物。
2003年 民主・都みらい京都市会議員団事務局勤務


2003年の市議選で上京区の小林あきろう議員と出会い、小林議員が大好きになって民主・都みらい京都市会議員団へ。事務局員として勤務しました。そして次から次へと目が点になる出来事に遭遇。“?”と“!!”だらけの3年間ののち、議員の皆さんに背中を押して頂いて一大決心。「帰ってこなあかんで!」と温かい激励をもらって事務局を退職。

2006年 現在、福祉施設職員,民主党右京支部男女共同参画委員長として活動中。政治と地域活動の師は、心優しい宇都宮壮一前市会議員

2007年4月
民主党公認の市会議員候補として11人中4位、6,654票の信託を得て初当選。

オフィシャルHP

http://www.aoki55.jp/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2006年10月27日

4040日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!