mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > のび太君いい加減にしてください

のび太君いい加減にしてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月8日 19:04更新

居候させていただいている野比家の長男坊

野比のび太

の根性を叩きなおす為に作ったコミュニティ。
未来の世界でもあんなぐうたら居ませんよ。

いい加減にしてください。


私ドラえもんにお力添えをしていただける21世紀住民諸氏のご参加をお待ちしております。

秘密道具、その他時空を旅行できる乗り物の貸し出しには応じませんのであしからず。





-----以下23世紀の様子-----------------

僕が来た23世紀の様子を少しだけ書きます。

23世紀の精密機器は、量子コンピュータが演算回路の中心です。現在、精密機器特にデジタル系の信号処理部はシリコン系CMOS(もしくはバイポーラ系)が中心ですが、今世紀終わり頃には量子コンピュータが主流になります。量子コンピュータは理論的には20世紀の終わりにはから証明されていましたが、2010年にやっと二ビットの制御が実現したばかりです。しかしこの後、2050年ころに、日本人とドイツ人のチームにより、量子ビットの保持技術が確立され、システム実現が進みます。2100年頃には、汎用のシステム(ユビキタスといわれているもの)に搭載されるほど小型化が進みます。

ロボット(と僕自身は自分を表現するのに余り使いませんが)の感情を表現するのに、量子コンピュータは非常に有効です。量子状態はそのまま人間の不確実さにつながるからです。

タイムマシンは、22世紀の終わりに一人の天才宇宙物理学者により理論と現実世界が結ばれ、その周囲の装置設計者によって実現されます。TOYOTA製ではありません。念のため。

生活基盤は現在と余り変わりません。資本主義と共産主義の良いところを組み合わせた、想像しやすい世界だと思います。ユニフォーミティが高く、今のEUアジアアメリカが一つになったような国家?形態をとっています。そうしないと無駄が多すぎて生活できません。

環境に関しては、今よりかなり劣悪です。現在の問題が今よりもっと深刻になっています。この辺りも想像しやすいと思います。食べ物は現在の方がずっと美味しいです。ほぼ全てが有機の合成化合物ですので、味はともかく生物としてどうかなというレベルです。僕がどら焼きすきなのもその辺りが原因です。

ネットワークの世界は、文字や画面によるインターフェースが改善され、脳と直結できるようになっています。さまざまな問題は2150年頃に解決されています。

もっと書きたいですが、制御系がこれ以上の書き込みを許さないようです。

-----以下23世紀に関係するKey Word-----
ドラえもん ドラエモン 助けてくれ! どらえもん
タイムマシン のび太 野比 タケコプターは7万Env/個

量子ドット 量子コンピュータ 量子力学 超伝導 量子 スパコン
電子工学 電子デバイス FET HEMT CMOS MOS MOSFET HBT
単一電子 
シリコン Si ZnO GaAs GaN InP 
高周波 低周波 テラヘルツ 信号処理 ベースバンド デジタル
アナログ 回路設計 デバイス設計 
--------------------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 71人

もっと見る

開設日
2006年10月26日

3838日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!