mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ダレル・ロイヤルの言葉

ダレル・ロイヤルの言葉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月12日 12:39更新

ダレル・ロイヤル(アメフト・テキサス大・名コーチ)より。


---------------------------------------------------------------
打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。
打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が恥じるべき事なのである。



ここに、数多くの人生での敗北を経験しながらも、
その敗北から這い上がる 勇気を持ち続けた、偉大な男の歴史を紹介しよう。

1832年 失業
1832年 衆議院選落選
1833年 事業倒産
1834年 衆議会議員当選
1835年 婚約者死去
1836年 神経衰弱
1838年 衆議会議長落選
1845年 下院議員指名投票敗北
1846年 下院議員当選
1848年 下院議員再選失敗
1849年 国土庁調査官を拒否される
1854年 上院議員落選
1856年 副大統領指名投票敗北
1858年 上院議員、再度落選

...そして1860年 、
アブラハム リンカーンは、第十六代 アメリカ合衆国大統領に選出された。



諸君等も三軍でシーズンを 迎え、六軍でシーズンを終えるかも知れない。
或いは一軍で始まり、四軍で終わるかもしれない。

諸君が、常に自問自答すべきことは、
打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか、
ということである。



不平をこぼし、情けなく思うだけか、
あるいは、闘志を燃やし、
再び立ち向かっていくのか、
ということである。

今秋、競技場でプレーする諸君の誰もが、
必ずや一度や二度、屈辱を味わわされるだろう。
打ちのめされたことのない選手なんて、かつて、いたことがない。



ただ、一流選手は、あらゆる努力をはらって、速やかに立ち上がろうと努める。
並のフットボール選手は、立ち上がるのが、少しばかり遅い。
そして、敗者は、いつもまでもグランドに横たわったままである。
---------------------------------------------------------------



アメフトをやる人にとっては特に有名な彼の言葉に感銘を受けた人どうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2006年10月25日

4314日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!