mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 縁の花

縁の花

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年12月7日 21:59更新

縁の花は、1994年10月1日に始めました。
記念すべき、第1号「時代が変わる」が誕生しています。
それから、いろんな事を書かせて頂きました。
2006年10月24日の時点で、第227号まで進んでいます。

 縁の花 第1号〜全号紹介コーナー
http://www.geocities.jp/ennohana/ensasihon.htm

また、菊は、縁の中で、いろんな事をテーマに書かせて頂きました。
少し紹介しても、高度情報社会、智閥、歴史、精神世界、不思議な事、政治、経済、時事問題、御霊、英霊、戦国時代、大東亜戦争、笑顔、本当、ありがとうございます、飯田史彦先生、船井幸雄先生、村上和雄先生など、いろいろあります。
 
 それらは、菊自身が、日々、活動したり、講演会などで感動した事です。菊は、ある人、曰く、「人の講演や、本の内容を誰にでも分かるようにまとめる事が天才的らしいのです」

 そしてそんな菊が、縁の花を書いた目的は、縁の花という名前にあるように、人と人のご縁を咲かせることです。何故なら今まで、人、一人が、ご縁を持てる人は、限られていました。

 しかし今は、インターネットの普及のおかげで、直接、話をしなくても、コミュニケーションする事が可能になります。今までの人類の歴史にはなかった、ネットの世界ができたのです。

菊は、1994年に、将来、そんな時代が来ることを確信し、一人でも多くの人と、繋がりたいと思いました。表面的な事ではなく、真の友情、同志として、多くの人と分かり合いたいと思ったのです。将来、そんな同じ、情報や価値観を持った、波長の合う全国の人と、新しい智閥という組織を作りたいと思ったのです。

だから、その為に、菊は、縁の花、書くことにしました。まずは、自分が、今、何を考え、どんな事をしているか、ご縁のある人達に知って欲しいと思ったのです。だから、菊が、縁の花を書くのは、菊の自己表現、自分の発信なのです。

ですから、菊は、縁の花は、絶対に止めません。縁の花を書くというのは、菊自身のライフワークなのです。生きるという事なのです。一人でも、多くの人と、縁の花を通して、深く、分かりたいと思っています。

また、その為に、この度、是非、皆さんに、縁の花の感想や、皆さんと、意見交換したり、学びたいので、縁の花 コミュニテイを作成させて頂く事にしました。
縁の花の感想などを、一人でも多くの人が、書き込んで頂ける事、心から御願いしたいと思います。
 
  縁の花 トップページ
http://www.geocities.jp/ennohana

 縁の花村 トップページ
http://www.geocities.jp/ennohana/1ennohanamura.htm

縁の花 第1号「時代は変わる」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11725379&comm_id=1471823

縁の花 第228号「原爆開発について考える」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12006063&comm_id=1471823

      

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2006年10月24日

4069日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!