mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 中国料理ルーツ生い立ち

中国料理ルーツ生い立ち

中国料理ルーツ生い立ち

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月2日 22:17更新

今手軽に中華料理を食することができます。
料理の美味しさは何で決まるかご存知ですか。
勿論味そのものは絶対です。でもそれだけではありません。味の三要素は「味、香り、見た目」です。
これは、「味覚、嗅覚、視覚」です。ほかに聴覚、触覚
の五つがあります。
五感を全て使い食べた時美味しく食べられます。
私はもう一つ加えて六感にしたいのです。

それは料理のルーツや生い立ち、豆知識、うんちくを知ったらもっと美味しく楽しく召し上がることができます。私は長年この仕事をしていますがまだまだ分からないことだらけです。いろいろな方の情報をお待ちしています。例えばメニュを見るとその料理の切り方、主な材料、料理ができた言われ、作った人の名前等が判ります。
他にも医食同源、不老長寿、萬漢全席等奥深いことだらけです。歴史や文化を知れば当時の人の面影が偲ばれます。こんな考えを持つ方に参加して頂きたいと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年10月24日

3695日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!