mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > フィトアロマ研究所

フィトアロマ研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月15日 12:57更新

フィトアロマ研究所はフランス ディエットアロマ社のエコサート認定オーガニッツク精油、ロット毎精油成分分析、フィトアロマ精油、キャリアオイルを販売しています。

ディエットアロマ社は親子3代にわたりエセンシャルオイルに80猶予の歴史があり、エセンシャルの選択に確かな眼を持っています。創業者はフランスでのアロマセラピーのパイオニアと言われています。

ディエットアロマ社の創立者Louis Sevelingeは植物の力を信じ、リヨン大学で薬学の研究をしていて、薬学の博士論文のために、ルネ マルセル ガトフォセによって行われた研究に取り組んでいた。1927年、ペパーミントエセンシャルオイルおよびその派生物の殺菌能力
の題名で論文を提出した。

フィトアロマ研究所で取り扱いの精油、キャリアオイルなどの植物療法関連の情報をシャーしたいと思っています。みなさんとともに植物の力をいろいろな方面から捉えて、
植物の力が医療に発揮できる嬉しいです。

フィトアロマ研究所のコミュニティーを通して植物の力を発見しましょう。

精油・植物油を通して植物の力を発見

植物療法の一つであるアロマセラピーの道具である精油・キャリアオイルの特性を知り、補完・代替療法に生かしていきたいです。現在、海外のアロマセラピー、補完・代替療法英文記事を翻訳してブログに掲載しています。アロマセラピーが医療の中で生かされています。また、精油・植物油には薬理作用があり一部では補完・代替療法の治療の補助薬剤として使用されています。

海外文献の翻訳などを通して新しい精油・植物油を輸入して販売をしています。また、特にあまり知られていない精油・キャリアオイルを販売しています。精油等の海外の文献を探していますが詳しいことは解らないことが多いです。

また、植物それ自身にはエネルギーを持っています。アロマセラピーのなかにサトルアロマセラピーがあります。精油のエネルギー(波動)をヒトの身体に取り入れることによりエネルギーの流れが良くなり身体が癒されます。

アロマセラピーを医療の現場で生かしたい、精油・植物油等の情報交換をしたいです。精油・植物油の薬理効果などを勉強したいと持っています。様々なことを人間に与えてくれる植物から作られる、精油・植物油を通して植物の力を発見したいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 130人

もっと見る

開設日
2006年10月23日

3809日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!