mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 少年誌のラブコメって面白いの?

少年誌のラブコメって面白いの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年11月26日 23:02更新

80年代から少年誌に、今までと異なるジャンルの漫画が登場しました。その名はラブコメ漫画。あちこちの少年誌に連載され、80年代はそれまで主役だったスポーツ・格闘・ギャグ漫画をしのぐ程に流行りました。でもふと気がついて引いた目で見た時、その考えは変わりました。

・優柔不断な主人公の元に、可愛い女の子が接近する事になる。しかも複数。
・いいの悪いの好きだの嫌いだのと、ただくっつくと離れるを繰り返す。
・毎回ページを開くたびに、女の子の下着やオシリや露出のアップが続く。
・最終回で結ばれるまで、何も変化が無い。主人公も努力していない。

これ、本当に価値ある漫画なんでしょうか? 後世の漫画史に残るんでしょうか? ある硬派漫画家は言いました。「今は少女漫画の方が、ずっと努力と根性がある」

そんな少年誌・青年誌のラブコメ漫画に否定的な皆さんの為の、コミュニティです。

なお一つだけ注意事項ですが、少年誌・青年誌のラブコメ漫画が好きな人そのものを排除する言動はご遠慮下さい。問題点の指摘と、嫌いなものの押し付けは無関係です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年10月23日

3989日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!