mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

犬のノーリード。。。絶対反対!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2021年3月21日 12:14更新

大型犬も中型犬も小型犬も。。。
そんなの関係ありません。

愛犬は可愛い家族!
自分の愛犬を、事故から守る為にも。。。
自分の愛犬が、被害者・加害者にならないためにも。。。

飼い主が愛犬と唯一繋がっていられる道具。
それが【リード】です。

人間だって、安全に気を付けていても、脇見運転の車に撥ねられる事があります。
そんな時、誰かが強く自分を引っ張ってくれたら、助かるかもしれません。

人間だって、普段温厚な人が殺人を犯す時だってあります。
そんな時、誰かがしっかり止めてくれたら、ハッと我に返る瞬間があるかもしれません。


愛犬だって一緒です。
犬が人を咬む事故。
犬が犬を咬み、加害者となる事故。
犬が犬に咬まれ、被害者となる事故。
犬が交通事故で亡くなる事故。
犬が飼い主とはぐれて亡くなる事故。
店先に繋いでいた事による、誘拐事件。
大きな音に驚いて逃走。。。
興味のあるものを追いかけて迷子。
みんな、もしかしたらリードを離す事が無ければ、防げたかもしれません。

それに何より。。。
しっかりと飼い主さんとの関係の出来た子の 「し」 の字に緩んだリードって、ホントかっこいいです!


犬と暮らすとき、ノーリード、リードオフ、オフリードをする事は無免許運転と一緒です。
店先に繋いで買い物をしたりするのも、同じです。

それから、忘れてはならないのは、可愛い愛犬を「怖い」と思う人も居るのです。
そういう人にとって、犬の大きさや躾けられているかどうかは関係ありません。

何よりも、他人にノーリードをやめてもらう為に、まず自分達からノーリードにしない!!

だから、ノーリード、やめましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自己紹介はこちらへ。。。
(自己紹介は任意です)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11644062&comm_id=1462687
世間話(雑談)はこちらへ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11683660&comm_id=1462687

その他、トピックスは自由に立てて頂いて構いません。
ただし、タイトルは内容が解りやすいようにお願いします!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 372人

もっと見る

開設日
2006年10月22日

6358日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!