mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > インベイジョン(Invasion)

インベイジョン(Invasion)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月6日 14:02更新

舞台は、フロリダ州の小さな田舎町。
アメリカでは珍しくない複雑な家族関係---離婚した元夫と元妻がそれぞれ新たな家庭を築き、幸せに暮らしていた。
そんなありふれた平凡な町を、突如巨大ハリケーン・イブが襲う。
フロリダ州といえばハリケーンが頻繁に上陸する土地。
町の人々はそんな自然の脅威をよく知るはずだったが、今回のハリケーンはいつものハリケーンと何かが違っていた…。

巨大ハリケーンの襲来をきっかけに、人々や町全体の変化、未知の生命体の存在、政府の陰謀など、大きな謎が少しずつ紐解かれていく!ヒューマンドラマとSFの要素を併せ持つ、壮大なスケールの最新ドラマ、それが「Invasion -インベイジョン-」だ。

昨年8月、米国南部を襲い、甚大な被害をもたらした巨大ハリケーン・カトリーナの傷が癒える間もなく昨年9月に全米ABCネットワークで放送が開始された本作は、実際のハリケーンの被害報道と相まって、全米では大きな関心を集め、話題となった。
また、ABCは「LOST」(04〜)に並ぶ超大作として水曜の夜に編成し、「LOST」「Invasion -インベイジョン-」の強力ラインナップで水曜夜を完全制覇した。昨年秋から全米ネットワーク局で放送がスタートした新作全31作品のうち、そのプレミア放送(第1話の放送)の視聴率で第3位を記録し、放送開始直後から全米で約1,292万人が視聴するという超ヒット作になった。

また、同時に多くの批評家から高い評価を獲得、特にHollywood Reporter誌は、「LOST」と本作品が放送される水曜夜を"Stellar Night(最高の夜)"と呼び、惜しみない賛辞を贈った。

本作を生み出したのは、「CIA:ザ・エージェンシー」(01〜03)や「コールドケース 迷宮事件簿」(03〜)などの話題作の製作を務めたショーン・キャシディ。
共同製作総指揮には「エイリアス」(01〜06)や「Nip/Tuck マイアミ整形外科医」(03〜)で監督を務め、スピーディーでリアリティ溢れる演出で定評のあるローレンス・トリリング。そして、エミー賞受賞監督として輝かしいキャリアを持つトーマス・シュラムがエグゼクティブ・コンサルタントとして参加し、壮大なスケールのストーリーと迫力ある映像を作り出している。

原題:Invasion
製作年:2005
製作国:アメリカ
製作総指揮/脚本:ショーン・キャシディ
共同製作総指揮:ローレンス・トリリング 他
エグゼクティブ・コンサルタント:トーマス・シュラム

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2006年10月21日

3812日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!