mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

井川伝説

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年8月28日 23:51更新

阪神タイガースのエース、井川慶投手のこれまでの伝説について語るところ

井川が好きな人、阪神が好きな人、井川伝説が好きな人
どーんとおいで!

「だっぺ」こと井川慶投手の伝説をまとめ
井川慶伝説
http://2chart.fc2web.com/igawa.html

■プロ入り時童貞。野村監督に筆おろしをしてこいと命令される。 (監督がお金を出した?)
■年俸1億だが、キャンプ時には3万しか持っていかない。そして移動はタクシーではなく電車。
結局キャンプオフの日にバスで隣町まで行ってCD1枚(3000円)しか買わなかった。
■「遠征にも1万円ぐらいしか持ってこない、で金貯めて車やラジコンを買ってる」
■休みの日はラジコンヘリをしてる。週ベの棒コーナーのプレゼントには折れたヘリの羽を提供。
■星野監督の前でも何も恐れることなくゆっくり食事してる。マイペース
■大食漢。水戸っぽだが納豆は嫌いである。
   →新聞記者が「茨城→納豆好き」という図式を勝手に当てはめてデマを書く、井川自身が怒って訂正
    →記事を読んで勘違いした人たちが、納豆を寮にたくさん差し入れ
■新庄に寿司をおごって貰って100百カン食べる
 いくら食べてもおなかイッパイに成らないときは、味に飽きて食べ終わる
■東京ドームの選手用の食事する所に「井川スペシャル」というラーメンがある。
   →みそ+しょうゆのラーメン 井川意外誰も食べられない
    →他の選手曰く「味の薄い味噌ラーメン」
     →井川選手の反論「コクのあるしょうゆ味」
■井川母曰く子供の頃は姉とままごとをしていた。
■快適と言う理由で未だに寮生活をしている。家賃4万弱。03年オフに泣く泣く退寮。
■岡田二軍監督(当時)曰く梅田から寮まで一人で帰れないらしい
■PS2はネット予約で発売日にゲット。
■パワプロに出られるような選手を目指して奮闘、能力を上げて貰うために本業で奮起する。
■サインボールが凄い(画像参照)
・・etc
まだまだ続きがあります


脚色されてるところもあるけどほとんど事実なのがまた凄い!!

色んな意味で井川が好きな人カモーン!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 187人

もっと見る

開設日
2006年10月21日

6396日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!