mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 伊参スタジオ映画祭(非公式)

伊参スタジオ映画祭(非公式)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月16日 23:31更新

「伊参スタジオ映画祭」は、”中之条ふるさと塾”を母体に上毛新聞社・中之条町役場、ボランティアスタッフらが、一から手作りで企画した、小さな山里のとっても小さな映画祭です。

2001年、秋に行われた記念すべき第1回伊参スタジオ映画祭では、小栗康平監督、篠原哲雄監督、女優の真田麻垂美さんをゲストに迎え、紅葉がきれいな秋晴れの中、全国からたくさんのファンの方に参加して頂きました。

「眠る男」「月とキャベツ」を始め、さまざまな映画やTVドラマの舞台として中之条町は登場しています。その撮影の拠点となっているのが「伊参スタジオ」です。
スタッフのみなさんや、俳優のみなさんが実際に寝泊まりしロケを行った場所が、そのまま映画祭の会場となります。

上映会場は、子供の頃がちょっと懐かしい学校の体育館。カラカラと鳴る映写機の音色に耳を傾けながら、映画を観るのもなかなかいいものですよ。

伊参スタジオ公園
「伊参スタジオ(いさまスタジオ)」は、群馬県人口200万人記念として製作された映画「眠る男」の
撮影拠点として使用されました。
中之条町が廃校になっていた旧町立第四中学校を改装し小栗康平監督以下スタッフの皆さんや俳優のみなさんが、1995年2月から7月まで、寝食をともにして、映画づくりが行われました。
中之条町ではこの映画の完成を記念して、ここで使われたセットや県内各所でロケーションに
使われたセットを移築し、伊参スタジオ公園として公開しています。
校舎内では、「眠る男」の資料の他にも、映画「月とキャベツ」の衣装や、小道具、写真等も多数展示しています。

入場料は笑顔(無料)です。

毎年多くの方が来られる山の中の大きな映画祭です。
山崎まさよしファンの方ならもうご存知なはず☆

公式ホームページ
http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 100人

もっと見る

開設日
2006年10月21日

3839日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!