mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バイクで楽しむ野宿

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月20日 04:15更新

晴れ野宿というからには、バイクでツーリングに出かけたら宿には泊まりませんね。
走る目的や、走れる限界点、速く走るのが目的ではないので他の人を簡単には誘えませんから。

 大型バイクで、超長距離りツーリングをするようになって、もう10年もたったのかと軌跡を振り返る。

 南は佐多岬・北はスコトン岬と納沙布岬を回りましたが、燃費走行(最近話題のエコドライブ)をしてたから、どきどきすることはあったけど予備タンクはいりませんよ。

 この旅のスタイルをするようになって、『走る楽しみ』目的に向かってただ黙々と走るだけだけど、なかなか出来ないから、一度始めると病みつきになる。

 ホテルや、旅館に泊まるほうが全然快適で悪くはないが、この快適に飽きたのね。このスタイルでツーリングをすると、ついつい夜遅くまで走っちゃうので、寝られそうな道の駅が見つからないと午前様になったりもします。

 ロングツーリングする時は、安全に対する判断を誤らないように、ミラー確認と目視重視で、一度あなたも挑戦してみませんか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年10月19日

6371日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!