mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自分でやろう「DIY」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年4月10日 21:48更新

自宅のリフォーム(壁紙、アミ戸、襖、水道の蛇口、システムキッチン、トイレの便座、フローリングその他)
エクステリア(ウッドデッキの製作、サンルームの製作、レンガワーク等)
カントリー家具、ラック、棚等の製作
木工品の塗装等


今やホームセンターでは色々な道具や材料が販売されていて、工事業者さんが買いに来る時代になっています。
自分でやれば費用は節減できるけれど、やり方や仕上がりが心配な人が多いと思います。定期的にDIYの方法を説明して行きたいと思います。

聞きたいこと勉強したいことあれば質問下さい。私の判ることであれば即答。判らなければ勉強してアドバイスすることによって自己研磨したいと思っています。また、知っている方がおられましたらアドバイスいただけたらとも思います。
DIYアドバイザーの方の参加も歓迎です。
ちなみに私はDIYアドバイザーに昨年度合格いたしました。現在ステンドグラスの工房を経営していますが、DIYに関することも事業にしていこうと計画中です。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 768人

もっと見る

開設日
2006年10月19日

6399日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!