mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 丸藤軍団

丸藤軍団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年9月29日 00:16更新

2000年の浪人時代を棒に振った、マルフジをリーダーとする麻雀打ち集団です。

拠点はビッグアップルとBOY(閉店)


メンバー紹介


NO1:丸藤幹大(リーダー、まる)

ご存知丸藤軍団のリーダー。
麻雀スタイルは情熱豪腕型。
軍団の中で数少ない常識人、ゆえにリーダー。
一時期軍団に見切りをつけ消えてしまった、でもリーダー。
若い頃、騎手を目指し減量中に気絶。騎手の夢を棒に振った男。

NO2:加藤隆太(かとう、ジャイアン)

軍団のエンターティナー。
麻雀スタイルはバランス手役型。
丸藤不在の軍団を支えた功労者。
桜木支部のリーダーでもある。
赤いウィルで今日もラーメンを食いに行く。
悲しい恋の経験を持つピエロ。

NO3:吉田雄平(よしくん、ゆうへい、りゅうへいちゃん)

軍団の知能犯。
麻雀スタイルは鉄壁防御型。
植竹3バカトリオのリーダーでもある。
軍団の中でも1,2を争う博打好き。
麻雀、パチンコ、スロット、漫画は福本。
滴る唾液が勝利の証。

NO4:平山悠史(ピリ、ピリ島、やら島、ユーシフ)

軍団でトップのやらしさを持つ男。
麻雀スタイルはやらしさ剥き出し型。
繊細な男、それを自称もしている。
名言に「俺だったらゆるされるっしょ!?」「俺、箸より重い物は持てねえんだよ」などがある。
やせ型だがビールと加藤に伝授されたラーメンで下腹が危ない。

NO5:渡辺毅(ナベツヨ、つよぽん、赤ブチ)

軍団のブレーン。
麻雀スタイルは鉄壁防御型
NO1の頭脳を持ち、スノボの段取り、二次会の幹事で要領の良さで信頼を集める。
対女性は非常にシャイボーイで、恋愛については生涯学習であるそうだ。
タカスとの変態2トップは誰も割って入る事ができないほどこの二人は図抜けている。
名言に「女の子にボロ雑巾のように捨てられたい!」等がある。

NO6:小林武史(こばやし、たけし、キング、バカ、ハゲ、チェリー、ブルボン)

軍団の王様。
麻雀スタイルは豪運ブンブン型。
旨いコーヒーとタバコが好きなダンディー。
たけしルールという理不尽なルールで浪人時代、皆からタバコを巻き上げていた。
最近までチェリーでやらミソまで行くと思われたが最近卒業したらしい。
得意技は一輪挿し。

NO7:矢島伸樹(やじ、やじさん、リー、広末)

軍団のクールガイ。
麻雀スタイルは熟考型。
常に冷静、しかし友達をなにより大切にするいかした男。
雄平の結婚式では号泣するなど情熱的な面も見せる。
ギターを愛する男。
高校生の時はよくう○こをもらしていた。
髪は直毛、モミアゲは天パ。

NO8:今井礼(いまい、れいくん、タイ米)

軍団のB専。
麻雀スタイルは運、実力両立型。
ブスのみを好み、ブスの処女の膜を開通させる事に命をかける人間ドリル。
彼を表す格言に「ザンイチの荒川、ザンニの竹澤」がある。
他にもダパンプの替え歌で「どうしようもないような今井の彼女、金輪際ないような今井の彼女」がある。
このように格言や替え歌になるように彼の偏食は常軌を逸している。

NO9:丹羽健太(けんた、デブ、ドサ健、殿、ラプ、金融屋)

軍団の生ける伝説。
麻雀スタイルはドラ爆運マー型。
記録じゃなく記憶に残る男。
新潟強制労働事件、山の怒り事件、カマクラ突撃複雑骨折事件など最高のネタを定期的に提供してくれる。
彼の部屋は酸っぱい牛乳の匂いがするらしい。
一時期、通運会社にマジメに勤めていたが、最近ラプに出戻りした。
何も考えず今を生きる「カッカッカ!」それが健太。

NO10:横田雅則(ノリ、よこた、黒グモ、ディウフ)

軍団の睡眠番長。
麻雀スタイルは鳴きまくり濁流型。
桜木3バカトリオの一角。
恐ろしい速さで小手返しをし、麻雀中は常に落ち着かない。
常に喉が渇いていて「ジューシーないの?」と飲み物を求める。
雄平が軍団で結婚第一号と思われがちだが、実はノリが第一号。
加藤からウィルを借りてドライブし、今の嫁を落とした。ちなみに嫁の名前はのぞみ(源氏名)。

NO11:鈴木誉司(タカス、変態、ブルマ)

軍団のストーキングマシーン。
麻雀はやらない。
桜木3バカの最後の一人。
怪しい行動が目立つ刑法スレスレの男。
中学校のマドンナのチャリのサドル盗難未遂事件、高校の時のカワイイクラスメイトを尾行し実家を突き止める事件など本気になった時の彼は止められない。
介護施設の職員として一生懸命働いているやさしい男である。
しかし働いている介護服の下にはネイビーかグリーンのブルマをローテーションで穿いている。
善意と狂気が同居する男。

NO12:松島寛(マービン、銀ブチ)

軍団のバックレ王。
麻雀スタイルは豪腕面前型。
ユウヘイの結婚式をバックレた男、祝儀が払えなかった等の理由が推測される。
ピザハットのドライバーとして皆の元へせっせとピザを運ぶ。
最近フリー麻雀にハマり、マナーにうるさくなった。
しかし点数計算はできない。
口癖は「いやいやいやー」。

NO13:米山純(ヨネ、ヨハネス、黒ブチ、ギンガム)

軍団のファッションリーダー。
麻雀スタイルは理不尽一発ツモ多発型。
奇抜なファッション(迷彩パンツ、ブルース・リーTシャツにギンガムチェックのシャツ)で南銀を闊歩する。
リーチを掛けると高確率で一発でツモる空気が読めない男。
最近は運が弱ってきているのか、一発ツモは少ない。
徹マン明けに野球をしにいく無尽蔵の体力を持つ。


ここから先は惜しくも団員になれなかった人、軍団に関わった人を紹介します。


佐々木(キッス、ゾンビ、死神)

ボーイで知り合い、団員の大多数と攻防を繰り広げた男。
三日寝なくても平気で、彼女を乗っけてチャリで蕨まで送っていく男。
その最強のスタミナから団員から「ゾンビ」と怖れられた。
点2で1万円勝ったことがある。
ZOOの店員だった。

信田(しのださん、ダーシノ、デブ、ピンク傘)

続きはまた今度・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年10月18日

3872日間運営

カテゴリ
趣味